伊集院光、MOROHA・アフロから連絡がきて映画『さよなら ほやマン』を見に行ったと明かす「面白かったんだよね、これが」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、MOROHA・アフロから連絡がきて映画『さよなら ほやマン』を見に行ったと明かしていた。

伊集院光:『さよなら ほやマン』っていう。まぁ、低予算映画では実はないんだけど、まぁゴジラと比べたらそれは予算は全然ないですよ。ほやマンっていうのは、ほやを元にした特撮ヒーローみたいな。「これで村起こしをしよう」っていう、東北の人たちの話で。

で、しかも大震災に関する話なんですよ。タイトルを言って、こういう話を始めたってことは、面白かったんだよね、これが。これがめちゃめちゃ面白くて。で、見た上で。おそらくゴジラは混んでるだろうし、ゴジラ自体はこれから先も長くやってると思うんだよね。

で、多分『さよなら ほやマン』はそこまで…テアトル新宿なんで、目ぼしいところだと。そこまではやってないと思うけど。なんかね、良かったよ。なんか分かんないけど、アフロ君の演技も良かったし。

それとヒロインが出てくんだけど、ヒロインの子を「俺、見たことあんなこの子」って思うんだけど。俺はほら、ドラマとか映画とかダメだし、渥美清っていう人は知らないし、寅さんは知ってるけど。そういうことだから。俺は、そういうことで見てるから、俳優さんの名前とか全然覚えらんないから。

この女優さん、名前…「会ったことあるけどな」っていう時に、もう映画が面白くなってきちゃったのと、「この映画」面白いってなってて、もう頭から面白いんで。

で、「ちょっと待てよ」って。これはMOROHAのアフロ君が、役者経験ほとんどないのに主演をやってる、と。で、そのヒロインの人も、この人はアーティストなんじゃないかってなってきて。

で、言ってもう…聞いても誰も喜ばない言い方しか思いつかないわ。地味な顔の人なのよ、女優さん。「美人ですか?」って言われると、「あ…秋なのに、長袖ではキツイぐらいに暑いですね」みたいなぐらいの(笑)まぁ、地味な感じの人なの。

この人の演技がめちゃくちゃ上手くて。で、ここだけ教えてあげて、本人には。この人の演技が…呉城久美さんって人で、なんかちゃんと朝ドラとかも出てる人らしいんだけど。スタッフロールが出てきてから、「呉城久美さん…あ、見覚えある、この名前」と思ったら、俺、『Qさま』で戦ってんのよ。


呉城久美さんは、京大卒の女優さんっていう変わり種みたいな位置で、『Qさま』に出てたんで。「あ、その人だ」って思うんだけど。この人の演技が凄い良くて。

で、さらにはそういう作品なのにも関わらず、津田寛治さんとか出てんだよね、多分銭金のことじゃないんだろうね。脚本がいいからなんだろうね。いや、よかったらそっちも見てみてください。

伊集院光、MOROHAの歌詞の「凄い刺さるフレーズ」に逃げ出したくなる気持ちも分かると語る「あんまりMOROHAを浴びちゃうと、痛い」
2019年8月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、MOROHAの歌詞の「凄い刺さるフレーズ」に逃げ出したくなる気持ちも分かると語っていた。 リスナーメ...
蛙亭・岩倉美里、MOROHAリスペクトしたマジ歌を『ゴッドタン』で披露「今まで作家さんに言われてきた言葉…」
2020年12月6日放送のテレビ東京系列の番組『ゴッドタン』(毎週土 25:45-26:10)にて、お笑いコンビ・蛙亭の岩倉美里が、MOROHAリスペクトしたマジ歌を『ゴッドタン』で披露していた。 蛙亭・岩倉美里:(タイトル『ごめんなさい』...
タイトルとURLをコピーしました