伊集院光、MOROHAの歌詞の「凄い刺さるフレーズ」に逃げ出したくなる気持ちも分かると語る「あんまりMOROHAを浴びちゃうと、痛い」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年8月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、MOROHAの歌詞の「凄い刺さるフレーズ」に逃げ出したくなる気持ちも分かると語っていた。

リスナーメール:『深夜の馬鹿力』で、MOROHAというアーティストの曲を聴いて、彼らのCDを買いました。

こんなメッセージ性の強い曲を、もう10年以上も続けている方だったという方を知らなかったんですが、一度聴いて虜になってしまいました。

伊集院光:そもそもがこれ、新井に教えてもらったんですよ。

新井麻希:ふふ(笑)

伊集院光:新井に教えてもらったやつを、深夜でもかけてっていう。

新井麻希:めっちゃ嬉しいですね。

伊集院光:なんか、凄い刺さるフレーズが多いじゃないですか。

新井麻希:はい。

伊集院光:で、それこそECCのところでもとりあげさせてもらって。

新井麻希:はい。

伊集院光:ちょっと面白いなって思ったのは、「凄い気に入りました」って言ってくれる方、たくさんいるんです。

新井麻希:うん、うん。

伊集院光:深夜にもわざわざお便り書いてくれる人もいるんですけど。

新井麻希:うん。

伊集院光:逆に少数ですけど、キツイっていう。

新井麻希:ああ。

伊集院光:それ凄いよく分かるんだよね。

新井麻希:うん、うん。

伊集院光:歌詞で、何年前かにみんなで集まって、熱い思いを語って。飲み屋で半分酔っ払って、理想を語った、と。

新井麻希:うん。

伊集院光:で、「あそこで語った理想、格好悪かったな」って話をしてるんだけど。「あれはもう、黒歴史だな」って。「でもさ、あの頃の俺らから見た今の俺らは、何色の未来なんだろうな?」みたいな。

新井麻希:うん。

伊集院光:「うわぁ、ヤダヤダヤダ…」って歌詞、入ってくるから。

新井麻希:うん、うん。向き合わないようにしてることをね。

伊集院光:「それは今、いいわ」っていうのもあるから。どっちにも振れるのは凄いよくわかって。

新井麻希:うん。

伊集院光:でも、僕も凄くヘビーローテーションで。

新井麻希:はい。

伊集院光:MOROHAを聴き過ぎたら、アレコードを聴くっていう、そういう組み合わせで聴いてますよ(笑)

新井麻希:そういう組み合わせあるのかな(笑)

伊集院光:だって、あんまりMOROHAを浴びちゃうと、痛いからさ。キツイからさ。

新井麻希:そうか、そうか。

伊集院光:たまに変な曲を聴かなきゃって思って、アレコードを聴いたりしてますよ。

新井麻希:ふふ(笑)MOROHAね、でも温かいし。

伊集院光:そうだね。

新井麻希:温かさも凄いありますよね。優しさというか。

伊集院光:そうなんですよね。

タイトルとURLをコピーしました