伊集院光、アミメニシキヘビが逃げ出してアパートの屋根裏に潜伏していた騒動について「レオパレスのCMで、勝手に藤原紀香いるやつ」を思い浮かべたと語る

2021年5月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、アミメニシキヘビが逃げ出してアパートの屋根裏に潜伏していた騒動について「レオパレスのCMで、勝手に藤原紀香いるやつ」を思い浮かべたと語っていた。

伊集院光:ヘビ、いたね。もう、いないってみんなでね。随分探したけどいないってことで、「解散」ってなって。

「でも、先輩1個だけ気になるとこがあるんですよ」「そこは見たからもう」「でも、とりあえず…」「見てっから」「でも、とりあえず…」「分かったよ、しつけぇな」「いました!」みたいな。

元々、いなくなった人のアパートの屋根裏かなんかにずーっといたんでしょ。で、それさ、最初ちょっと見たんだよね。ちょっと見て「いない」って思ったんだけど、専門家は「いや、意外に天井裏とかいるよ」っつったんだけど。

多分、今みたいなやりとりだったんだと思うよ、雑だけど。あと、もっといたら危険なところ、人が通るところとかを重点的に探したりはあったと思うんだけど、「見たから」みたいな。

たまにあるよね、実印なくなったりとか家の中で。「どっか大事に入れたんだけど」みたいので、パスポートとか、「その引き出し入ってない?」なんて言われて、「入ってないよ」っつって。「見たんだよ!」なんつって。

そこをカミさんがまた見ようとして、「見たから!」ってなって、結果あるあのパターンでしょ、あのパターンでいたわけじゃん。

でも、最後に「僕、あそこだと思うんですけど」「うるせぇな。もう見たんだからよそ見ろよ」みたいに言われてたアイツが。俺の中での架空のアイツが、最後の最後にそーっと見に行ってよかったよね。

もしあのまま、「なかったことで」ってなっちゃった時の怖さったらなくない?ずっといるんだよ。ちょっと前のレオパレスのCMに、勝手に藤原紀香いるやつあったじゃん。あれぐらい(笑)

自分頼んでねぇのに藤原紀香いるCM覚えてる?俺、とっさに浮かんだのはあの感じで、3m50cmのヘビがいるっていう。「2LDKS…なんですか?このS」「あ、これスネークです」っていう。スネーク表記ないのに、スネークいる可能性あったっていう。それが超怖いっていう。



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事