伊集院光、糸井重里と「打ち合わせ一切なし」で行った対談生配信で改めて糸井の「引き出しの多さ」に驚く

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、糸井重里と「打ち合わせ一切なし」で行った対談生配信で改めて糸井の「引き出しの多さ」に驚いたと語っていた。

伊集院光:前にマネージャーやってた、下尾っていう。下尾ちゃん。で、よくこの番組ではカワイ子ちゃんマネージャーっつってたんだけど、カワイ子ちゃんマネージャーは、恐らくもうルッキズムでダメだろうな。

マネージャーの能力と、その見た目って関係ないから。で、下尾のことをずっと「カワイ子ちゃんマネージャー」って、あの当時は呼んでいて。今の栗原のことを「元気なマネージャー」って呼んでる辺りに、また多分、栗原に怒られるところとか、世の中に怒られるところはあるだろうね。

で、その下尾マネージャーは実はホリプロを退社して、糸井里さんのところに行ったんですよ。で、その下尾の企画で、糸井さんの関連のものって、メールアドレスとか「1101」イトイなんだよね、ホームページとか。

で、僕も「伊集院」なんで、「1101」を結構使ってるんですよ。で、「じゃあ」ってんで、11月1日の11時1分から2人で配信で生配信で対談やって。

で、しかもこう何の打ち合わせもしないで、糸井さんと。「何の打ち合わせもしないで、なんか喋ろうよ」って、糸井さんそういうスタイルが好きな人で。

で、喋って。「この辺で終わりにしようかって言ったら、111分っていう。だからほぼ2時間ぐらい、1・1・1でまたちょっとゴロが合ってるみたいなので。色々対談して、もう個人的にはめちゃめちゃ楽しくて。

なんか、糸井さんの引き出しの多さっていうか。あの人、もういくつなんだろう。だから凄いのは、僕が尊敬するところのみうらじゅんが、みうらじゅんの師匠に当たるような人が糸井重里なの。

で、その糸井重里さんがこの対談の中で言ってたけど、割と尊敬してる人、影響を受け た人は、横尾忠則らしくて。で、全員現役ってのがすげぇなと思って。横尾さんが今、いくつ知んないけど。

で、糸井さんももう多分74とかだと思うよ。まぁレスポンスが早いし、何のテーマも決めないでこんなに喋れる人って、なかなかいないなって。

伊集院光、栗原マネージャーが『深夜の馬鹿力』を聞いていると気づいた理由「『日本沈没』のことを…」
2021年12月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、栗原マネージャーが『深夜の馬鹿力』を聞いていると気づいた理由について語っていた。 伊集院光:中型...
有吉弘行、糸井重里の『徳川埋蔵金発掘プロジェクト』について「儲けたの、マジで出演料手にした糸井さんだけだろ」とツッコミ
2020年6月19日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週金 20:00 - 20:54)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、糸井重里の『徳川埋蔵金発掘プロジェクト』について「儲けたの、マジで出演料手にした糸井さんだけだろ」...
タイトルとURLをコピーしました