伊集院光、爆笑問題・太田が原案を担当したRPGツクール作品をプレイしたことがあると明かす「凄いことだと思わない?太田さんが書き下ろしたゲーム」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、爆笑問題・太田光が原案を担当したRPGツクール作品をプレイしたことがあると明かしていた。

伊集院光:サテラビューで今でも覚えてんのが、その頃、爆笑問題が全然仕事なかった頃なの。

で、爆笑問題が三曜日か四曜日やってる帯で、僕が一曜日やるみたいな感じだったんだけど。そこで、スーパーファミコンのRPGツクールっていう。ロールプレイングゲームを作れるっていうソフトがあって。

それに、オリジナルのデータをダウンロードできるっていう。それで、爆笑の太田さんが作ったオリジナルゲームで、『竜馬がゆく』をちょっともじって、坂本龍馬が主人公のロールプレイングゲームで、めちゃめちゃ面白いのがあったんだけど。

あれ、世の中に現存してるのかな。凄いことだと思わない?太田さんが書き下ろした。太田さん自身に聞かないと分からないけど。そんなこともやってたんだけど、サテラビュー自体静かに終わっていきました(笑)

当時、スタジオがあったビルの前をよく通るんですけど。「そっかぁ…」なんつって(笑)ニッポン放送で凄い頑張ってたADが、あの頃は凄い上が詰まってたから、なかなかディレクターになれないわけですよ。

で、ディレクターになりたいからって言って、サテラビューに移ったんですけど、サテラビューがそんな感じで終わっちゃって。数年後かな、コックさんになりましたっていう報告をもらいましたね(笑)

爆笑問題・太田、伊集院光の『らじおと』降板でさっそく「太田光とらじおと!」とタイトルコールを練習
2022年1月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、伊集院光の『...
爆笑問題・太田、伊集院光がコロナ感染するも無事に回復していることで安心「悪くならなくてよかったね。俺、アイツ心配だったんだよ」
2022年3月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、伊集院光がコ...
タイトルとURLをコピーしました