木梨憲武、TBSのエレベーターの隙間に車の鍵を落としてしまい結果「そしたら粉々になって(笑)」と明かす

2020年4月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜朝6時 木梨の会。』(毎週土 6:00-7:00)にて、お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武が、TBSのエレベーターの隙間に車の鍵を落としてしまい、結果「そしたら粉々になって(笑)」と明かしていた。

木梨憲武:この間の生放送、TBSで終わって。早く帰ろうと。「皆さん、お疲れ様」って言った瞬間に、「じゃあね、みんなバイバ~イ」ってエレベーターの前で、入構証とクルマの鍵を右手に持ってて。

「じゃあね」ぐらいのときに、その入構証と鍵が落っこちて、その落っこちたのが、エレベーターと9階の隙間に、ストーンっつって。

僕のクルマの鍵が、エレベーターの5~6cmの隙間に落っこちた瞬間に、スローモーションですね、あの事故はね。

でもしょうがない、落ちたんならしょうがない。みんな「あーっ!」って言うけど、俺は言わない。「うん、落ちました」って思って。「はい、落ちていきました」と。入構証の方はちゃんと引っかかるんですけど。

このキーの重みはね、やっぱりあっという間に、トーンッ、ソトシューと。9階から多分、B2辺りまで行ったんでしょうね。

その時、私なんか落ち着いてますから。「はい、しゃあどうしましょう」って。で、マネージャーの佐野に「佐野、クルマだよね?はい、分かりました、帰れます」って。「じゃあ、しばらくTBSに俺のクルマは置いておいてもらおう」って。

朝イチですから、ほとんど誰も人いませんし、クルマも止まってないんで、ヘタすりゃ一週間かな、車屋さんが先かな、エレベーターの業者さんが来て、「あ、ありましたよ」って、誰かとりに行ってくれんのかな、俺がとりに行くのかなって思いながら帰ったら、事務所にスペアキーがあって。

スペアキーも動いて、クルマを元に戻していただいたんですけど。その後、業者の人がTBS、ディレクター刈谷ちゃんが業者を呼んでくれて。で、多分、開けてくれたんでしょうね。そしたら、粉々になって(笑)

粉々になったキーが、私の手元に届きました。これをですね、サイン入りで1名の方にプレゼントします(笑)



土曜朝6時 木梨の会。

本日の人気記事