神田伯山、『ビートたけしのANN』が最初の1ヶ月は高田文夫曰く「全然面白くなかった」という理由について語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、『ビートたけしのオールナイトニッポン』が最初の1ヶ月は高田文夫曰く「全然面白くなかった」という理由について語っていた。

神田伯山:元はといえば、高田先生がなんかニッポン放送のプロデューサーとかディレクターに、「ツービートの小っちゃい方面白いからさ、あれになんかラジオやらせようと思うんだよ」って。

当時さ、大体コンビでやらせるのが主流だった時に、「ああ、あいつだけでいいんだ」みたいな感じで、高田先生がたけしさんと、色々なって。ほんで引きずり込んで、みたいな感じでしょ。

だってたけしさんのオールナイトも、高田先生の前の放送聞いたら、最初の1ヶ月全然面白くないらしいんだよで。で、録音でやってたの。

で、なんで面白くないかって言うと、ヤバイところ全部切ったらしいんだよ。で、なんか最終的にたけしさんのオールナイトって、ショートしたらしい(笑)だから、めっちゃ曲かかってんだって(笑)

だから高田先生曰く、最初の1ヶ月は実は伝説じゃなくて、その後にたけしさんの物凄い伝説が始まるっていう。最初、ちょっと加減がわかんなくて、めちゃめちゃ言いすぎて全部切っちゃったみたいな。「あまりにも危険だから最初録音でやった」みたいな感じの流れで。

オードリー若林、ビートたけしが「オールナイトニッポンの生放送に来ない」という伝説に「10年前は信じられないって思ったけど、今ならできるね」と発言
2022年7月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ビートたけしが「オールナイトニッポンの生放送に来ない」という伝説に「10年...
伊集院光、『ビートたけしのオールナイトニッポン』の後番組を担うことができなかった理由を告白
2022年7月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『ビートたけしのオールナイトニッポン』の後番組を担うことができなかった理由を告白していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました