神田伯山、『伊集院光とらじおと』の突然の終了発表に驚き「やっぱり寝耳に水だったな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、『伊集院光とらじおと』の突然の終了発表に驚いたと語っていた。

神田伯山:そうそう、今、TBSラジオリスナーの一部が大変にお怒りなんですけれども。そんな中僕は、Eテレの子供番組に出てきました。

ああ~ウチの番組は平和、ピース(笑)…シゲフジ、伊集院さん番組やめるらしいな。どう思ってんの?…笑ってるだけは楽だな、これ(笑)

俺はねぇ、色々考えちゃう。まぁ、よく分かんない。よく分かんないもんなぁ。ちょっとずつネットニュースとかに出てたらさ、「あ、そういうことがひょっとしてあんのかな」って思ったけど、シゲフジ、やっぱり寝耳に水だったな。

急に来たからさ。「まさか」って思って。だってみんな、リスナーとか言ってたよ。「こんなネットニュースはウソだ!」って。「またウソをつきやがって、イジュさんが本当のことを言ってくれるよ!」って。

…そういうことでね。私は子供番組に出たんですけどね(笑)平和な、ピースな話題を。ハートフルな話をね、そういうことをしていきたいなぁって思ってるんで。

俺も変に、うかつにさ、人様のラジオのことを色々言うっていうのは、ルール違反っていうか違うかなっていうか。あんまり言いすぎるのはラジオパーソナリティとして終わりだと思うんだよね(笑)

伊集院光、『伊集院光とらじおと』終了の原因と噂される「TBSラジオへの不信感」を匂わせる発言か「伊集院光じゃないとダメだという人たちと一緒に、物を作っていく…」
2022年1月11日放送のTBSラジオ系の番組『伊集院光とらじおと』にて、お笑い芸人・伊集院光が、同番組終了の原因と噂されるTBSラジオへの不信感を匂わせる発言か、「伊集院光じゃないとダメだという人たちと一緒に、物を作っていく…」などと語っ...
伊集院光、『伊集院光とらじおと』終了発表の中で「TBSラジオ上層部」との対立を匂わせる発言「それに従っていると、さすがにもはや僕はラジオパーソナリティではない」
2022年1月11日放送のTBSラジオ系の番組『伊集院光とらじおと』にて、お笑い芸人・伊集院光が、同番組終了の発表を行い、その中で「TBSラジオ上層部」との対立を匂わせる発言を行っていた。 伊集院光:ここでちょっと、お知らせでございます。ま...
タイトルとURLをコピーしました