伊集院光、『ビートたけしのオールナイトニッポン』の後番組を担うことができなかった理由を告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『ビートたけしのオールナイトニッポン』の後番組を担うことができなかった理由を告白していた。

伊集院光:結局、古田さん(古田新太)に負けちゃうのね。

塙宣之:うん、うん。

伊集院光:でも、後々分かったことは…松島(宏ディレクター)さんに言われたんだけど。

塙宣之:うん。

伊集院光:下町出身の、芸人から…っていう。で、ピンの喋りのコースで。「たけしさんの後に、君が起用されて期待に応えられたと思う?」って聞かれて。

塙宣之:ああ…同じ、要するに足立区とか。

伊集院光:そう、荒川区。だから、「”関西から、劇団畑の新しい人が来たんだ”っていう方が、絶対ニッポン放送にとっても君にとっても良かったはずだ」ってなって。

土屋伸之:ああ。

伊集院光:で、その後、三宅さんが辞めるっていうから。「俺は、このためにあのオーディションに落ちたんだ」って思うよね(笑)

土屋伸之:ふふ(笑)

塙宣之:またその話に戻ってきて。

土屋伸之:その振りで(笑)

伊集院光:で、落ちるのよ。落ちた時に、ゆた(内海ゆたお)がある意味、犠牲になって。

土屋伸之:うん。

伊集院光:体調不良になった時に、中途半端な時期にラジオ経験があって、なんとかできる人で。人がいないから。

土屋伸之:ああ。

伊集院光:この時、オーディションがないの。

塙宣之:ああ。

伊集院光:「もうとりあえずお前が繋いでくれ」っていうことになるのよ。

土屋伸之:緊急で。

伊集院光:だから…「人生、すげぇなぁ」って。

塙宣之:本当ですね。

伊集院光:今でも、思いますね。

伊集院光、『ビートたけしのオールナイトニッポン』を学生時代に聞いていてたけしの言うあるある話も世代差で「よく分かんなかった」と語る
2022年1月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『ビートたけしのオ...
伊集院光、『ビートたけしのオールナイトニッポン』における高田文夫の存在の大きさについて語る「俺の思う一人喋りで前にいる人の理想形」
2022年5月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『ビートたけしのオ...
タイトルとURLをコピーしました