博多大吉、プロレスリング・ノアからもらった長州力ジャージを「刺繍があって着づらい」と『たまむすび』で発言したことをノア関係者に聞かれてしまう

2019年11月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、プロレスリング・ノアからもらった長州力ジャージを「刺繍があって着づらい」と『たまむすび』で発言したことをノア関係者に聞かれてしまったと明かしていた。

博多大吉:今日の洋服、どう思います?僕。

赤江珠緒:えーっと…先週と全く同じじゃないですか?

博多大吉:ほら、やっぱりこういうところ。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:こういうところですよ。

赤江珠緒:え?

博多大吉:赤江さんも、スタッフ一同も。

赤江珠緒:ウソでしょ?

博多大吉:先週、私がプロレスリング・ノアからいただいた長州力さんのジャージを着てきたと言いましたけども。

赤江珠緒:「RIKI」って書いてますよ。

博多大吉:はい。これね、アハ体験と一緒で、ちょっと違うんですよ。

赤江珠緒:ウソ。「RIKU」なの?

博多大吉:ふふ(笑)人変わってるでしょ(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)え?

博多大吉:これ、先週の話の続きなんですけど、プロレスリング・ノアさんのYouTubeチャンネルに出ることになって、ノーギャラでやるってなって、悪いからってジャージをくれたんですけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:長州力さんが現役時代に着てたであろうジャージだったんですけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:背中にね、「長州力」って漢字でサインの刺繍があるから、「ちょっと着づらいなぁ」みたいなことを言ったでしょ、ここで。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:聞いてたんですって、ノアの方が。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:「マジっすか?」って。

赤江珠緒:うん(笑)

博多大吉:っていうのも、あれ非売品なんですって。

赤江珠緒:そうでしょ。だって、あれの方がプレミアムというか。

博多大吉:非売品で、よかれと思ってあげたのに、ラジオでアイツ、「これが邪魔なんだよ」って言いやがった、あの野郎みたいになって(笑)

赤江珠緒:ああ、そうなんですか

博多大吉:違うバージョンがあるんです、売ってるバージョンがあるんですって、送られたのがこれ。

赤江珠緒:じゃあ、後ろを見るとサインなし?

博多大吉:長州さんのサインもないし、並べれば分かるんですけど、ローマ字とか背番号が黄色でしょ?非売品、白なんですよ。

赤江珠緒:わぁ、その間違い探しは気づかないわ(笑)

博多大吉:はい、アハ体験。正解者ゼロ!(笑)

博多大吉、プロレスリング・ノアのYouTube動画出演を吉本興業に相談するもチュート徳井の件で「今、会社ゴタついてるから黙ってろ」といった対応だったと明かす

博多大吉、華丸に先んじてYouTuberデビューをしたと告白「プロレスリング・ノアのチャンネルで丸藤正道選手とトークを」



たまむすび

本日の人気記事