博多大吉、『あさイチ』鈴木奈穂子アナにウクレレを始めたことを伝えたら「それ、始めたばっかりの人の前で言うことじゃないよね…」という話をされたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、『あさイチ』鈴木奈穂子アナにウクレレを始めたことを伝えたら「それ、始めたばっかりの人の前で言うことじゃないよね…」という話をされたと明かしていた。

博多大吉:家電を買ったんですよ、久しぶりに。

赤江珠緒:先生、ウクレレの話を先程から避けてらっしゃいますか?(笑)

博多大吉:ウクレレね、話すことないんですよ(笑)

赤江珠緒:ああ、一週間だから?

博多大吉:まぁ、追加情報で言うと、NHKの『あさイチ』やってる鈴木アナが実はウクレレをやめたばかりなんですよ。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)そうなの?(笑)

博多大吉:「大吉さん、始めたんですね。私もう、ちょっと前にやめたばかりなんです」って。

赤江珠緒:どうして鈴木さんはやめられちゃったの?

博多大吉:なんか飽きたっていうか。「一向に上手くならなくて」みたいな感じのことを言ってたから。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:コードで初心者はやるんですね。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:で、最初は3コードから始まって。で、4コード…ってどんどん増やしていくんですけど。

赤江珠緒:うん、うん。

博多大吉:鈴木さんはどうやら、3でやめたらしいんです(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:3のコードで(笑)

赤江珠緒:じゃあ、わりと早めにというか。

博多大吉:私は今、コード3でやってて、今4に入ってるんです。

赤江珠緒:おお。

博多大吉:で、4に入って。「3から4にいこうと思わなかったんですか?」って言ったら、「行こうと思ったら行けるけど、そこから越えられない壁がある」みたいで。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:コードじゃない演奏じゃないと。で、「もう私はやめました」みたいなことをおっしゃってて。

赤江珠緒:へぇ。

博多大吉:「大吉さんが続けて、結果が出るなら私もやろうかなって思ってます」みたいな。

赤江珠緒:うん、うん(笑)

博多大吉:なんだろうね、ウクレレ始めたばっかりの人の前で、言うエピソードじゃないよねって思いながら。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

佐久間宣行P、キングコング西野の修学旅行生でごった返す東京タワーの下での行動に驚愕「ウクレレを弾いていた」
2019年10月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行が、キングコング・西野亮廣の修学旅行生でごった返す東京タワー...
オードリー若林、妻に趣味のことでつい「許可をとってしまう」ことに「旦那弱いって、今の時代」
2022年5月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、妻に趣味のことでつい「許可をとってしまう」ことに「旦那弱いって、今の時代」...
タイトルとURLをコピーしました