博多大吉、華丸に先んじてYouTuberデビューをしたと告白「プロレスリング・ノアのチャンネルで丸藤正道選手とトークを」

2019年10月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、華丸に先んじてYouTuberデビューをしたと告白していた。

赤江珠緒:先生はなんですか、ジャージ?

博多大吉:今日はね、あんま見ないジャージでしょ?黒字に黄色と白で。

赤江珠緒:タイガースの…

博多大吉:阪神っぽいかな。でもね、ここにローマ字入ってるでしょ。読んでください。

赤江珠緒:RIKI。

博多大吉:RIKI。はい、背番号入ってるでしょ。

赤江珠緒:背番号?1番…

博多大吉:ということで、私、長州力さんのジャージで参上してるわけですけども。

赤江珠緒:ええ?!長州力さん?

博多大吉:はい、長州力さんが現役時代ね、着てたタイプのレプリカですよ。

赤江珠緒:へぇ。

博多大吉:だから、ラグビー日本代表のユニフォームみんな着てるでしょ。それと一緒のことしてるの。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:たまたま、プロレスとラグビーっていう違いがあって。

赤江珠緒:今日、長州力さんのを着ようと思われた意味合いとかあるんですか?

博多大吉:まぁ、ちょっとだけあって。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:ご報告遅れましたけど、私、YouTuberになったんですよ。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)ちょっと待ってください(笑)一回、話を止めていいですか?(笑)

博多大吉:止まりますよ(笑)

赤江珠緒:YouTuberになりたいっておっしゃってたのは、華丸さんじゃなかったですか?

博多大吉:華丸がそう言って、2014年でTHE MANZAIという大会で優勝しまして。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:人生を変えた男ですけど。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:5年越しに、まさかの止めていた僕の方が、YouTuberになりまして。

赤江珠緒:なったんですか?

博多大吉:なったっていうか、そういう芸人で言うとカジサックみたいなね、そういう本格的なやつじゃなくて、YouTubeでチャンネルを持って、YouTubeで色々な活動をしていこう、みたいな。

赤江珠緒:ええ?!(笑)先生が?

博多大吉:YouTubeチャンネルっていうのが、プロレスリング・ノアっていう、僕が昔からお付き合いのある団体のチャンネルがあって、そこで番組をやらせてもらうことにしたの。

赤江珠緒:ああ、はいはい。

博多大吉:そのYouTubeの撮影をして、今日の12時から公開が始まってるんですけど。

赤江珠緒:おっ、そうですか。

博多大吉:僕と副社長の丸藤選手とずっとトークするっていう番組で。

赤江珠緒:へぇ。

博多大吉:11月2日に向けて、見どころを語っているような動画を撮って、今後はどれぐらに頻度で更新できるか分からないですけど、色々とプロレスの話をしながら、この団体を盛り上げて行こうっていうチャンネルを立ち上げまして。

赤江珠緒:ああ、そうですか。プロレス関係の動画にするってことですか?

博多大吉:プロレスリング・ノアのお喋りが聞けるっていう、そういうことをやることになって。

博多大吉、新日本プロレスは「棚橋弘至がいなかったら、とうの昔に潰れていた」と発言「マジでヤバかった」

博多大吉、『めちゃイケ』プロレス企画で紫雷イオにプランチャを食らって負傷し「フジテレビとどう裁判しようか、本気で悩んだ」と告白

博多大吉、新日本プロレスがNYで大人気になるにまで至った方法について語る「WWEでスターになれない人材を抱え込んだ」



たまむすび

本日の人気記事