博多大吉、吉本興業110周年「伝説の一日」は大崎会長や岡本社長らが見守っている中での舞台で「なかなかプレッシャー」を感じていたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、吉本興業110周年「伝説の一日」は大崎会長や岡本社長らが見守っている中での舞台で「なかなかプレッシャー」を感じていたと告白していた。

博多大吉:華丸大吉は、千秋楽、4月3日の2回目の公演の口上。

赤江珠緒:おお。

博多大吉:「110周年、ありがとうございました」っていう口上と、あとネタ組の一番最後。

赤江珠緒:わぁ。

博多大吉:トリというのをとらせていただいて。

赤江珠緒:わぁ、それは映えあるお役目じゃないですか。

博多大吉:いや、大変…だって、口上を一緒にやったのは、寛平師匠と、大木こだま・ひびき師匠と僕らでやらせていただいたんですけども。

赤江珠緒:口上ってどんな感じでやるんですか?

博多大吉:いや、「110周年、ありがとうございました」っていう。そんな、紋付袴着て、みんなで…っていう感じではないですよ。

赤江珠緒:ズイズイっとっていう感じではななくてね。

博多大吉:まぁまぁ、ウチらの回の口上で言うと、寛平師匠が「アメマ~!」って言ってました(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:金の扇子を振り回しながら。

赤江珠緒:あ、そうですか。

博多大吉:「アメマ~!」って。これが吉本なりの、師匠なりのズズズイかもしれません。

赤江珠緒:ああ、なるほど。

博多大吉:そういう挨拶があって。最後、ネタもやってっていう。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、芸人さんも山ほどいるけど、社員さんもほぼほぼいるから。

赤江珠緒:ああ、そうでしょうね。

博多大吉:言うたら、会長から社長から、全てのお偉いさんが見てますから。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:なかなかプレッシャーだなって思いながら、やらせていただきました。

赤江珠緒:うん。

ニューヨーク屋敷、ダウンタウンが「伝説の一日」で披露した30分の漫才に「みんな熱くなってるんじゃない?芸人は今、あれを見て」
2022年4月3日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、ダウンタウンが「伝説の一日」で披露した30分の漫才に「みんな熱くなってるんじゃない?芸人は今、あれを見て」などと語っていた...
パンサー向井、吉本興業110周年イベント「伝説の一日」で舞台でスベったら「クビになるらしい」という噂がまことしやかに流れていたと明かす「オズワルド伊藤が…」
2022年4月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『パンサー向井の#ふらっと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑いトリオ・パンサーの向井慧が、吉本興業110周年イベント「伝説の一日」で舞台でスベったら「クビになるらしい」という噂...
タイトルとURLをコピーしました