2019年10月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、プロレスリング・ノアのYouTube動画出演を吉本興業に相談するも、チュートリアル徳井義実の件で「今、会社ゴタついてるから黙ってろ」といった対応だったと明かしていた。
博多大吉:吉本と掛け合って、「こういうことがやりたい」(博多大吉、華丸に先んじてYouTuberデビューをしたと告白「プロレスリング・ノアのチャンネルで丸藤正道選手とトークを」)って僕から言い出したんで。
赤江珠緒:へぇ。
博多大吉:で、吉本的にも「ちょっと待て」と。「ちょっと今、会社ゴタついてるから黙ってろ」ぐらいの勢いでしたけど。
赤江珠緒:ふふ(笑)
博多大吉:でも、ビッグマッチが迫ってるので、やらせてくれって言って、黒ちゃんが頑張って動いてくれて。
赤江珠緒:はい。
博多大吉:「もうややこしいからこうしましょう」って。お互い、僕もプロレスリング・ノアもこれで儲けようと思わない。みんな手弁当。みんな持ち出しで。ハッキリ言えばノーギャラで。
赤江珠緒:趣味ですな(笑)
博多大吉:うん、趣味でやって(笑)みんな頑張らなきゃいけないけど。特に、編集する人とか凄い頑張らなきゃいけないけど。
赤江珠緒:はい。
博多大吉:「これは一切、CMとかつけずに、そのままのやつでやりましょう」っていうことで立ち上がったんですけど。
赤江珠緒:ほう。
博多大吉:でも、さすがに向こうも悪いと思ったんでしょうね、ノアの皆さんも、「せめて」ってことで、このグッズとして、長州力さんのジャージがあるんで、「これあげます」って言われたから、着てウロウロしてるだけで。
赤江珠緒:ああ、そうなんですか。
博多大吉:ノアに長州さんが絡んでるんで。詳しくはね、動画で語ってますけど。
博多大吉、新日本プロレスがNYで大人気になるにまで至った方法について語る「WWEでスターになれない人材を抱え込んだ」
博多大吉、『めちゃイケ』プロレス企画で紫雷イオにプランチャを食らって負傷し「フジテレビとどう裁判しようか、本気で悩んだ」と告白