カンニング竹山、ウエストランドのM-1優勝は萩本欽一やドリフターズ全盛期に現れたツービートのようであると指摘「優しい、そんなお笑いでいいのかなって時に…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、ウエストランドのM-1グランプリ2022優勝は、萩本欽一やドリフターズ全盛期に現れたツービートのようであると指摘していた。

カンニング竹山:やっぱり、時代があるね。

赤江珠緒:そうですか。

カンニング竹山:たしかにさ、最近、なんかふわふわしているようなさ、みんなに気をつかったお笑いだったじゃない、ずっと。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:余計なことは言わない、とかさ。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:俺なんかでも、キレずにいこうとかさ。

赤江珠緒:竹山さん、キレてましたけど、ずっと(笑)

カンニング竹山:いやいや、最近よ。

赤江珠緒:最近?

カンニング竹山:最近。キレるのちょっといいです、とか。そういう風潮があるのよ。

赤江珠緒:あるんですね(笑)

カンニング竹山:でも、そこにみんな鬱憤溜まってるものがあるのを、井口あたりがさ、バンッと言った時、みんな共感してドーンと笑うじゃん。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:だから、みんなどっかで腹の中で思ってることなのよ。

赤江珠緒:ああ、そういうことか。

カンニング竹山:大昔で言うと、我々が小学生の時はさ、ドリフターズさんとか、萩本欽一さんがバラエティ作ってる中で、やっぱり「優しい、そんなお笑いでいいのかな?」って時に、たけしさんがツービートで出てきて、ワーッと言い出した時に、みんなドーンと沸くわけじゃん。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:やっぱり時代の流れというか、優しいお笑い、傷つけない笑いって、言葉にして言うのがあったら、それはそれで流行るんだけど、やっぱり鬱憤は溜まってくるから、また次に壊す人が出てきて。

赤江珠緒:ああ。揺り戻しじゃないけど、そういうのもあるんですね。

カンニング竹山:その繰り返しじゃなかろうかとは思いますけどね。

ノンスタ石田、ウエストランドのM-1優勝ネタは「生レバー」のようであると表現「時代も味方にしましたよね」
2022年12月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が、ウエストランドのM-1グランプリ2022優勝ネタは「生レバー」のようで...
高田文夫、M-1優勝したウエストランド井口は立川談志・ビートたけし・太田光の「正当な後継者」になるのではと発言
2022年12月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、M-1グランプリ2022で優勝したウエストランド井口浩之は立川談志・ビートたけし・太田光...
タイトルとURLをコピーしました