伊集院光、高校野球で慶應高校「脱・丸坊主」を批判する人たちに思うこと「もうバカバカしい話」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、高校野球で慶應高校「脱・丸坊主」を批判する人たちに思うことについて語っていた。

伊集院光:高校野球、今日、慶應が決勝戦いったけどさ。慶応って頭髪自由なの。だから、普通にツーブロックのやつがいたりとか、割と普通のサラサラヘアのやつがいっぱいいたりするんだけど。

これに対して、ネットの「高校野球こうあるべき」って、凄い厳しい人たち、外の人たちが、「高校野球は坊主であるべきだ」と。

で、今大会は高校野球、割とそういう髪の毛自由のところ、割と多くて。そこそこ強かったんだよね。で、なんかその高校野球、坊主であるべき派の人たちは、凄いこのロン毛と言わないまでも、自由。髪型自由に厳しくて。

坊主が自由に勝つと、もうツイッターとか投稿でガンガン「髪の毛切って出直してこい」と。「お前らはそんな洒落た髪の毛してっから勝てねぇんだよ」みたいのが、すげぇ行くんだって。

もうバカバカしい話じゃない。そんな、髪の毛でどうにかなるようなことじゃないからさ。もしだよ、それ髪の毛短い方が強いんだったら、もう絶対あれですよ剃毛高校が…帝京高校とかけてることが全然わかんないんだよ(笑)

で、俺たちの頃もね、俺たちの頃は本当に今よりもずっと髪の毛、みんな坊主で。河野かずお君も、一緒にその僕より10年ぐらいあと、高校野球やって、今40代で。やっぱり長髪のチーム凄い少なくて。

俺らは、監督からも煽られて、「絶対、長髪負けんなよ」って言われたよね。で、俺たちもなんか、ああいう青春の全てをかけてない、おしゃれに気持ちが分散してる奴らに、「俺ら負けるわけないよな」みたいな上げ方してたから。

多分、その洗脳が…俺たち、それで結局そのチームに負けたりとか、あとそれとは別だなって分かってから、「まぁ、アレはアレだな」っていう正気に戻ってんだけど、そこ戻れない人たちもいっぱいいるんだなっていう。

伊集院光、災害級の暑さとNHKで報じながら高校野球の予選の試合を最も暑い時間帯に開催することに疑問「ちょっとどうかしてるよね」
2023年7月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、災害級の暑さとNHKで報じながら高校野球の予選の試合を最も暑い時間帯に開催することに疑問を呈してい...
伊集院光、高校野球で「誤審」がネット上に晒される時代になり「今後も揉めるよね」
2023年7月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、高校野球で「誤審」がネット上に晒される時代になり「今後も揉めるよね」と語っていた。 伊集院光:やっ...
タイトルとURLをコピーしました