伊集院光、災害級の暑さとNHKで報じながら高校野球の予選の試合を最も暑い時間帯に開催することに疑問「ちょっとどうかしてるよね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、災害級の暑さとNHKで報じながら高校野球の予選の試合を最も暑い時間帯に開催することに疑問を呈していた。

伊集院光:伊集院光、根っから高校野球好きだけどさ、この高校野球大好きな俺でも、さすがに「これ、どうかしてんな」って思うのが、NHK、東京のNHKだと、予選の中継とかやってるじゃない。

やってて、で、途中でニュースとか入るじゃん。あと、途中のニュースじゃなくても、L字とかで、「もう本当に暑さがヤバイ」と。で、その「不要不急な外出は避けてくれ」と。

で、しかも途中で入るニュースでも、アナウンサーが「命に関わる暑さだから」って言いながら、高校野球の中継やってるの凄くない?なんか。

「え?命に関わることを、みんなで見ようぜ」ってこと?訳分かんないよね、あれはさすがにないだろうってちょっと思うんだよね。で、なんで…1日にもう決勝戦だから1試合しかやらないじゃん1試合しかやんないのに、昼の10時とか、愛知とかたしか、12時とか2時とかあったんだけど。

なんでその一番暑い時間にやるのかもわかんないよね。せめてナイターとか、早朝応援に来づらいとかあるのかもしれないけど。それでもだよ。10時ってさ、もうこれからっていう時間じゃん。これから一番暑くなる時間にやるの、ちょっとどうかしてるよね。

伊集院光、選抜高校野球で東北高校の「ペッパーミル」ポーズに声明を出した高野連の見解に疑問「高野連の人たちの思ってる高校生って、どんな感じになってるのか」
2023年3月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、選抜高校野球で東北高校の「ペッパーミル」ポーズに声明を出した高野連の見解に疑問を呈していた。 伊集...
伊集院光、夏季「高校野球」代替大会で野球部以外の臨時部員の活躍が目立つことに胸を熱くした理由「アストロ球団っていう漫画が好きで」
2020年7月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、夏季「高校野球」代替大会で野球部以外の臨時部員の活躍が目立つことに胸を熱くした理由について語ってい...
タイトルとURLをコピーしました