2023年7月15日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 – 26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、千原ジュニアと楽屋で話をしていて「病気やで、コイツ」と思った理由について語っていた。
ケンドーコバヤシ:(ロンドンで)イタリア人の、にくい口説き見たけどね。
たかのり:へぇ。
ケンドーコバヤシ:ウチの番組のADの女の子が、留学経験あって、英語喋れるっていうので、俺初めて会ってんけど。
たかのり:はい。
ケンドーコバヤシ:「今回、このADの子です」って。可愛い子やねん、ホンマに。
たかのり:はい。
ケンドーコバヤシ:美少女みたいな。「可愛いな、自分」みたいな。「そんなことないです」って。で、英語喋れるから、その子が注文とったのよ。
たかのり:はい。
ケンドーコバヤシ:で、イタリア人の店員が来て。「凄く美味しいですって、日本語を教えてください」って言ってきて。
たかのり:ほう、ほう。
ケンドーコバヤシ:で、次に「雰囲気のいい店ですねって日本語を教えてください」って。日本語を学びにきて。でも、それって、客のセリフ学んでどうすんねんって思ったんやけど。
たかのり:ああ、客の。
ケンドーコバヤシ:店員が今後活かせる日本語じゃないわけやん。
たかのり:たしかに。
ケンドーコバヤシ:で、最後、バーッてきて。ADの子が顔を赤くして。「えーっと…あなたが好きです」って。「I love you.を教えてくれ」みたいな。
たかのり:ああ、オシャレやなぁ。
ケンドーコバヤシ:「このクソガキャ…」って思ってな。
たかのり:はっはっはっ(笑)
ケンドーコバヤシ:腹立つやろ。
たかのり:腹立ちますね(笑)
ケンドーコバヤシ:で、これをさ、楽屋でジュニアさんに話したのよ(笑)
たかのり:はい。
ケンドーコバヤシ:ほんなら…この程度の話をしたかったのよ(笑)
たかのり:うん。
ケンドーコバヤシ:「イタリアの伊達男が」って。ほんなら、「フリ甘ないか?」って、セリフ直してて(笑)もう病気やで、あの人。
たかのり:はっはっはっ(笑)
ケンドーコバヤシ:「しっかり振れてるか?それ」って。「病気やん、コイツ」って(笑)