ケンドーコバヤシ、「イギリスは料理がマズイ」という噂をロンドンで実際に検証した結果「まさか、こんな時代に…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月15日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 – 26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、「イギリスは料理がマズイ」という噂をロンドンで実際に検証した結果について語っていた。

ケンドーコバヤシ:仕事で久々に海外の行かせていただきましてね。ロンドンの方に行ってきたんですけども。ロンドンね、噂では「イギリスは料理まずいよ」というのがね、定番のように言われてて。

「まさか、こんな時代に」と思ったんですけど。たしかに、イギリス料理食べに行ったら、人生で一番まずかったです(笑)

まずかったというか…ステーキを、ステーキなんかハズレへんやろと思ったんですけどね。ステーキ、下味なしで焼いてるだけの肉が出てきまして。初めての経験やったんですけど、肉を縦にしても、横にしても、斜めにしてもナイフが通らない、みたいな。

で、テーブルにある塩胡椒で味付けして食ってくれって、ソースもなしっていうね。皆さん、そんなね、イギリス今後旅行とか仕事とか行く人に朗報です。インド料理は、東京で食うよりインドで食うより上手かったです。

日本人のそういうのに結構、頼ってる俺やから気づいてる気づいたと思うんですけど。あれ、確実に本ダシ入れてます。ロンドンのカレーは、それぐらい上手かったです、本当に。

奥にね、ちょっと薄っすらとカツオの香りがするっていう。ぜひ、皆さんロンドン行った際は、インド料理に舌鼓を打ってください。

安住紳一郎、イギリスで乗っていた2階建てバスが事故に遭ってショックを受けた女性を落ち着かせようとして逆に自分が「過呼吸気味に」
2019年7月7日放送のTBS系のラジオ番組『安住紳一郎 日曜天国』(毎週日 10:00-11:55)にて、TBSアナウンサー・安住紳一郎が、イギリスで乗っていた2階建てバスが事故に遭ってショックを受けた女性を落ち着かせようとして逆に自分が...
伊集院光、新婚1年目に妻が「私、イギリス留学してくる」といきなり言い出してあ然とした過去「結婚してから行く?(笑)」
2020年5月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『さまぁ~ず三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!』(毎週土 17:00-17:30)にて、お笑い芸人・伊集院光がゲスト出演し、新婚1年目に妻が「私、イギリス留学してくる」といきなり言...
タイトルとURLをコピーしました