2023年7月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、加藤浩次からAmazon Audible番組のオファーされた時にあまりにも「ズルいやり口」を使われたと告白していた。
加藤浩次:メシ食ってる時に、ニッポン放送の方に電話してもらったじゃん。
佐久間宣行:うわ、そうだ。
山口一郎:それもズルかったですよね。
佐久間宣行:そう。
加藤浩次:はっはっはっ(笑)
山口一郎:その時だ、一番ズルい顔をしてたの。
佐久間宣行:あ、そうですよ。山口さん、それが一番ズルい。
山口一郎:そう、そう。
佐久間宣行:日テレ(『スッキリ』)で、ちょっとずつ何をやるか言わないで、俺が「分かりました。何かできるかぎり」って、俺がフワフワ(笑)スケジュールがまだ分かんないから(笑)
加藤浩次:ちょっと逃げる感じでね(笑)
佐久間宣行:逃げる感じで(笑)フワフワさせてる時に、加藤さんからとか、山口さんからの電話ではなく、ニッポン放送の営業担当から急に電話かかってきたから、出ざるを得ないじゃないですか。
加藤浩次:うん、うん(笑)
佐久間宣行:俺、マネージャーもいないし。「俺の番組、何かあったのかな?」って。で、永井ってニッポン放送の営業から、「あ、佐久間さん。加藤さんと山口さんのAudibleを佐久間さんがやっていただけるって話になってるんですけど」って言われたから。
加藤浩次:うん。
佐久間宣行:「うわ、加藤さんそういうふうに伝えたんだ。どうしよう…」って。「言ったは言ったんだけど、まだ分かんないんだけど…」って言ったら、「今、加藤さんに代わりますね」って(笑)
山口一郎:はっはっはっ(笑)
加藤浩次:「もしもし?佐久間君?」って(笑)
佐久間宣行:はっはっはっ(笑)それ、闇金ウシジマくんとかで見たシーンですよ(笑)