佐久間宣行P、『笑ってコラえて』が当初は反対のあった「ダーツの旅」を人気企画にしたことを賞賛「やっぱりめちゃくちゃすげぇ番組」

2021年3月31日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、クリエイターの佐久間宣行が、『笑ってコラえて』が当初は反対のあった「ダーツの旅」を人気企画にしたことを賞賛していた。

佐久間宣行:俺は、やっぱりめちゃくちゃすげぇ番組だって思ってんのが、『笑ってコラえて』なんだけど。

『笑ってコラえて』って、「ダーツの旅」を開発している上に、ダーツの旅って凄くない?企画として。あんなのだって、街に行ってるだけだよ、ディレクターが1週間。

それで番組になるって開発したの凄いし。あれも結構、反対があったらしいよ。

っていうのもあるし、俺は『吹奏楽部の旅』って企画も凄い好きなの。あの企画も大好きで。4~5年前かな、新橋の居酒屋で飲んでたら、その奥にちょっと前に取材に答えてた、日テレの『笑ってコラえて』の総合演出だった凄いおじいちゃんみたいな人がいて。

「うわぁ!」って思って。俺のこと誰だかわからないだろうけど、我慢できないって、そのテーブルまで行って、「『笑ってコラえて』の総合演出の方ですよね?ファンです」って握手してもらったことがある(笑)はっはっはっ(笑)

ぐらい好きなのよ。っていうふうに思ってますね。



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事