麒麟・川島、くっきーを『ゴッドタン』の企画で罵倒したところ「あれ、お前ホンマに言ったんか?ショックやわ」と本当に傷ついていたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、くっきーを『ゴッドタン』の企画で罵倒したところ「あれ、お前ホンマに言ったんか?ショックやわ」と本当に傷ついていたと明かしていた。

佐久間宣行:『ゴッドタン』で川島スリーっていう企画があって。

川島明:ありましたね。

佐久間宣行:劇団ひとりも川島省吾で、くっきーも川島なんですよね。

川島明:はい、邦裕です。

佐久間宣行:で、川島明で、この川島スリーで集まって、なんか企画をやろうとすると、結局その企画が目的じゃないんだけど、その企画が上手くいかなくなった後、川島さんが、くっきーと劇団ひとりを説教するっていうコーナーがあって。

川島明:舞台裏連れてって。

佐久間宣行:舞台裏に連れてって。

川島明:はい。

佐久間宣行:その時の川島さんの、劇団ひとりとくっきーへの説教がめちゃくちゃ面白いの(笑)

川島明:ふふ(笑)結構、お二人に対してマジなことを言ってしまってるんですよね。あれも暴れん坊ひな壇みたいなことはあって。

佐久間宣行:はい。

川島明:でも、くっきーさんに終わってから、「あれ、お前ホンマに言ったんか?」みたいな。「ちょっとショックやわ」みたいな。

佐久間宣行:うん(笑)

川島明:「いや、そんなこと…」って。

佐久間宣行:くっきーにさ、だって「お前、収録前にブドウ糖を口に入れてな、頭回そうとしてんじゃねぇ!」って(笑)

川島明:ふふ(笑)

佐久間宣行:「お前はキャラクターから出るボケじゃねぇ、ブドウ糖のボケだ。ブドウ糖野郎!」って言ったの(笑)

川島明:言ってましたね(笑)

佐久間宣行:くっきーがあんなに傷ついた顔すんの、初めて見た(笑)

川島明:それ以来、楽屋でブドウ糖食べるのやめちゃったんですよ(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

川島明:実力のみで今、くっきーさん喋ってます(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

川島明:本当に傷つかれた、申し訳なかった(笑)

タイトルとURLをコピーしました