ニューヨーク屋敷、先輩芸人も番組によってポジションが変わって「全く違う感じに見える」と語る「オードリーさんも『スクール革命』ではそこまで遊んでくれへん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年4月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、先輩芸人も番組によってポジションが変わって「全く違う感じに見える」と語っていた。

屋敷裕政:あるあるですね、先輩が番組によって、ちょっと全く違う感じに見える。

佐久間宣行:うん。

屋敷裕政:こっちが勝手に思ってる部分もあるんでしょうけどね。

佐久間宣行:ああ、なるほど。まぁ、でもそうだよね。先輩だって別にさ、その番組の中の最低限やらなきゃいけない役割も、やらなきゃなって思いながらやってるんだもんね。

屋敷裕政:そうやと思います、はい。

佐久間宣行:うん。

屋敷裕政:だから、オードリーさんにじゃれに行っても、『スクール革命』ではそこまで遊んでくれへんっていう(笑)

佐久間宣行:『スクール革命』では、その権限が…変な言い方だけど、その権限が与えられるポジションでずっとやってるわけじゃないってことでしょ?

屋敷裕政:ああ、なるほど。

佐久間宣行:「ここは内村さんの範疇だから行けない」とかあるじゃん。

屋敷裕政:ああ、なるほど。たしかにそうですね。

佐久間宣行:そう、そう。真っ先に、ニューヨーク知り合いだからイジり始めるのがOKな場所と。

屋敷裕政:ああ。でも、そう考えると、内村さんとか、さんまさんとかダウンタウンさんはどこでも同じっすわ。

佐久間宣行:ああ、スター中のスターは。

屋敷裕政:だから、覇者になったら、全部の番組で同じスタンスでおれるけど。

佐久間宣行:うん。

屋敷裕政:オードリーさんとかは多分、番組によってまだ違うのかもしれない。

佐久間宣行:その役割を見せなきゃっていう。MCを持ってるクラスですらそうなんだよ、覇者じゃない限り。

屋敷裕政:そうですね。

タイトルとURLをコピーしました