2019年10月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、とんねるず・石橋貴明と木梨憲武の違いについて語っていた。
伊集院光:どっちの話します?
木梨憲武:どういうこと?
伊集院光:えーっと、とんねるずの歴史と、今、興味あることと、どっち?
木梨憲武:歴史はね、全くほとんど記憶が分かんないから。
伊集院光:ふふ(笑)
木梨憲武:それ貴明に訊いて、全部知ってるから。
伊集院光:俺、凄い思うのは、タカさんもこの間会ったんですね。
木梨憲武:うん。
伊集院光:タカさんは、わりととんねるずについてきてくれた人を、すげぇきちんと守ろうとしてる。とんねるずを守ろうとしてる感じがあるの、僕の仲では。
木梨憲武:うん、うん。
伊集院光:ノリさんは、今面白いことを求めて行こうとしてるっていうか。
木梨憲武:うん。
伊集院光:それをノリでやってこうっていう感じ。
木梨憲武:とんねるずの流れは、だってそれを時代背景で、ずっといるじゃない。
伊集院光:あります。
木梨憲武:しょうがないじゃん、だから。それがとんねるずなのか、青春時代なのか分からないけど。
伊集院光:はい、はい。
木梨憲武:俺よりとんねるずのことを知ってるリスナーっていうか、ファンの人たちもいるかもしれないんだけど。
伊集院光:はい。
木梨憲武:で、訊かれるんだけど、大概、半分ぐらい忘れちゃってるから。
伊集院光:それもちょっと分かります。
木梨憲武:俺はだから、そういう時はいつも「貴明に訊いてくれ」ってことにしてる。
伊集院光:必ず?(笑)
木梨憲武:「1900何年、この曲が出て、こういう番組やってこうだ」っていうのは、まったく。行ったり来たりしちゃうから、なんか。
伊集院光、とんねるずの二人の「芸能に対するアプローチ違い」を語る「野猿を再結成するタカさん、好きなメンバーと楽曲制作するノリさん」
とんねるず石橋貴明や藤井フミヤらが語る、「木梨憲武」という男の素顔