伊集院光、とんねるず・石橋貴明と木梨憲武の違いを語る「とんねるずファンを守ろうとする石橋、今楽しいことを追求しようとする木梨」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年10月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、とんねるず・石橋貴明と木梨憲武の違いについて語っていた。

伊集院光:どっちの話します?

木梨憲武:どういうこと?

伊集院光:えーっと、とんねるずの歴史と、今、興味あることと、どっち?

木梨憲武:歴史はね、全くほとんど記憶が分かんないから。

伊集院光:ふふ(笑)

木梨憲武:それ貴明に訊いて、全部知ってるから。

伊集院光:俺、凄い思うのは、タカさんもこの間会ったんですね。

木梨憲武:うん。

伊集院光:タカさんは、わりととんねるずについてきてくれた人を、すげぇきちんと守ろうとしてる。とんねるずを守ろうとしてる感じがあるの、僕の仲では。

木梨憲武:うん、うん。

伊集院光:ノリさんは、今面白いことを求めて行こうとしてるっていうか。

木梨憲武:うん。

伊集院光:それをノリでやってこうっていう感じ。

木梨憲武:とんねるずの流れは、だってそれを時代背景で、ずっといるじゃない。

伊集院光:あります。

木梨憲武:しょうがないじゃん、だから。それがとんねるずなのか、青春時代なのか分からないけど。

伊集院光:はい、はい。

木梨憲武:俺よりとんねるずのことを知ってるリスナーっていうか、ファンの人たちもいるかもしれないんだけど。

伊集院光:はい。

木梨憲武:で、訊かれるんだけど、大概、半分ぐらい忘れちゃってるから。

伊集院光:それもちょっと分かります。

木梨憲武:俺はだから、そういう時はいつも「貴明に訊いてくれ」ってことにしてる。

伊集院光:必ず?(笑)

木梨憲武:「1900何年、この曲が出て、こういう番組やってこうだ」っていうのは、まったく。行ったり来たりしちゃうから、なんか。

伊集院光、とんねるずの二人の「芸能に対するアプローチ違い」を語る「野猿を再結成するタカさん、好きなメンバーと楽曲制作するノリさん」

とんねるず石橋貴明や藤井フミヤらが語る、「木梨憲武」という男の素顔

木梨憲武、石橋貴明がサプライズ登場で自分のライブに「今日、来んじゃねぇの?」と思ってしまう時があると告白

石橋貴明「相方・木梨憲武の方が資質は上」

タイトルとURLをコピーしました