さまぁ~ず三村、相方・大竹に「三村が常に攻めの姿勢であることはありがたい」と感謝されたことに言及「でっけぇ声で喋ると、意外とウケる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズが、相方・大竹一樹に、「三村が常に攻めの姿勢であることはありがたい」と感謝されたことに言及していた。

伊集院光:大竹さんが、三村さんに感謝していること…何だと思います?

三村マサカズ:いや…ないんじゃないの?

伊集院光:ないの?(笑)

三村マサカズ:感謝されるようなことしてないから。

伊集院光:あったよ。

三村マサカズ:あった?

伊集院光:そういうの引き出しても、「アイツ、バカだから」って必ず大竹さん言うけどね(笑)

三村マサカズ:ふふ(笑)

伊集院光:「常に攻めの姿勢であることがありがたい」っていう。

三村マサカズ:ああ、なるほど。

伊集院光:だから、ライブのコントで、三村さんが噛もうが何しようが、そんなことよりは、「テンション低い時はイヤだ」って言ってた。

三村マサカズ:ああ、なるほど。

伊集院光:「テンションが落ちてさえいなければ、俺は感謝してる」みたいな。

柴田理恵:へぇ、いいコンビだなぁ。

伊集院光:ねぇ。

三村マサカズ:だから、話がない時とか、フリートークの時とかも、何も話ないんだけど、本当、ポエムみたいな話をでっけぇ声で喋ると、意外とウケるんだよ(笑)

伊集院光:はっはっはっ(笑)言うんじゃねえよ(笑)

三村マサカズ:ふふ(笑)

伊集院光:「ないんですけど…」って言うんじゃなくて、「ない!」って大きい声で言えば(笑)

三村マサカズ:「どうぶつの森、面白いんだよなぁ…」じゃなくて、「どうぶつの森は、面白いっ!」って。

伊集院光:はっはっはっ(笑)面白い、凄いね(笑)勉強になるわ。

三村マサカズ:ふふ(笑)

伊集院光:これをお笑いスクールで教えるようになったら、日本のお笑いも終わりだけど(笑)

三村マサカズ:ふふ(笑)

タイトルとURLをコピーしました