木梨憲武、「ラジオの先輩」伊集院光に挨拶をということで『とらじおと』出演「ご挨拶しに行かなきゃいけないかなって」

2019年10月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武が、「ラジオの先輩」伊集院光に挨拶をということで同番組に出演したと語っていた。

木梨憲武:お願いします、どうも伊集院君。

伊集院光:なんか、色々これ訊く、あれ訊くとか、事前に多分、スタッフもいっぱい打ち合わせしたりしてるんですけど。

木梨憲武:うん。

伊集院光:そういうのにあんまり従わないタイプですか?

木梨憲武:そういうキャラに俺を持ってく方向やめて。

伊集院光:ふふ(笑)

木梨憲武:スタッフの言うことしか、台本に通りにしかできなくなってきてるから。

伊集院光:本当ですか?

木梨憲武:本当、本当。だから、ラジオを伊集院君が、大沢悠里さんの流れから。

伊集院光:はい。

木梨憲武:そして、ジェーン・スーさん。

伊集院光:はい。

木梨憲武:で、玉ちゃん。それで1年ぐらい前から、TBSラジオ同じようなスタッフの方たちとやらせてもらってるわけ。

伊集院光:はい。

木梨憲武:じゃあ、ラジオの先輩のホリプロ大手の事務所のところに、ご挨拶しに行かなきゃいけないかなって。

伊集院光:ラジオの先輩じゃないですって(笑)

木梨憲武:え?

伊集院光:だって、とんねるずがオールナイトやってる時に、俺、途中からオールナイトの二部を細々と始める感じですから。

木梨憲武:俺らはやり逃げみたいな、すぐやめたくなる時はやめちゃうから。

伊集院光:ふふ(笑)

木梨憲武:ああいう時代だったから(笑)

伊集院光:はい、はい(笑)

木梨憲武:ちゃんと長年やって、こうやって台本もあって、ゲストもきたり、色んなコーナーもやって。スーさんも悩み解決したり、やっぱりみんな素晴らしいですね、ラジオ。

伊集院光:今、最後テキトーにまとめましたけど(笑)そんなに上手く行かなくて(笑)

木梨憲武、小栗旬たちとの飲み会に付き合って「体ぶっ壊れちゃってさ、ジジィが」と発言「親父狩りってこういうことだね」

木梨憲武、競馬でスッカラカンになったところ北島三郎が「ドサッ」と現金をくれた過去を明かす「こんなにいいんすか?」



伊集院光とらじおと

本日の人気記事