2023年4月28日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、鬼越トマホークがM-1出演可能年数である芸歴15年を「早く過ぎて欲しい」と願っている理由について語っていた。
東野幸治:鬼越トマホークのYouTubeにおよばれして。というのも、こっちも出ていただいて、往って来いで。
渡辺鐘:はい。
東野幸治:僕の方はまだ流してないんですけども。そちらの方に行って、鬼越トマホークと久しぶりにガッツリ、ちゃんと喋ったんかな、二人で。
渡辺鐘:はい。
東野幸治:30分超えで喋らせていただいて。で、ネットニュース見たら、鬼越トマホークに東野褒められる、みたいな(笑)
渡辺鐘:ほう、ほう。
東野幸治:後輩との架け橋になって、とかいうて(笑)
渡辺鐘:はっはっはっ(笑)
東野幸治:なんで俺、鬼越トマホークに褒められなアカンねんって(笑)
渡辺鐘:はっはっはっ(笑)
東野幸治:で、喋ってるとなんか面白い二人やなって思って。これはこれで、コンプライアンス厳しい中、えぐみたっぷりの鬼越トマホーク。
渡辺鐘:はい。
東野幸治:とにかく本人言ってましたけど、「早くM-1出演可能年数の15年が過ぎて欲しい」と。
渡辺鐘:はっはっはっ(笑)
東野幸治:とにかくもう、決勝行かれへんの分かってる、と(笑)
渡辺鐘:ふふ(笑)
東野幸治:本人言うてたのよ、「もう行けない」と。でもとにかくあの芸風、吠える芸風上、途中で出なくなったら、悪口言われる、と。
渡辺鐘:はっはっはっ(笑)
東野幸治:色んなところでこそこそ悪口言われる、それアカンから、とにかく出場する、と。でも、本人曰く、「絶対決勝行けない」って思ってんねんって(笑)
渡辺鐘:うん。
東野幸治:でもとにかくそれが15年過ぎたら「やらんでええ」って思ってた矢先のTHE SECONDやから(笑)
渡辺鐘:はい(笑)
東野幸治:さぁ鬼越さん、M-1終わったあと、THE SECONDどうするんでしょうか(笑)