東野幸治、『マルコポロリ』の収録中に月亭方正からマジギレされてしまったと告白「もう全然笑いじゃなくて、本番中に言われた」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月1日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『マルコポロリ』の収録中に月亭方正からマジギレされてしまったと告白していた。

東野幸治:先週2丁目軍団の還暦のお話をしました。その中で、「厳密に言うと、月亭方正は仲間じゃない」という発言、心から謝罪したいと思います(笑)

…怖かったです。

渡辺鐘:どうしたんですか?

東野幸治:凄い叱られた(笑)

渡辺鐘:誰にですか?

東野幸治:月亭方正さんに(笑)

渡辺鐘:はい。

東野幸治:はっはっはっ(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:「あ、これマジで言うてんな」っていうトーンあるじゃないですか。

渡辺鐘:笑いじゃなく?

東野幸治:もう全然笑いじゃなくて、本番中に言われたんですけど。「なんやねん、あれ」って(笑)

渡辺鐘:え?

東野幸治:流れで、『マルコボロリ』の中で、「なんなんすか、あれ。聞いてビックリした。仲間じゃないって」って(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:いや、仲間じゃないっていうか(笑)先週も言いましたけど、改めて言いますと、130Rさんというコンビ。今、あんまり活動してませんがほんこんさんと、板尾さんが、還暦。去年還暦でやるはずが、流れ流れて、今年に入ってやった。その中のメンバーで、末席で…末席っていうか、月亭方正。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:が、いてて。その流れで、ちょいちょい言うんですけど、リットンさん、木村祐一、順番に還暦やってて。で、その中で話を聞きつけて、「僕も呼んでください」みたいなことを言ってて。俺の中では別に本当に極楽とんぼ、ココリコボンバーズね。TEAM-0、軌保君、邦正の相方。それはもう東京のバッタモンクラブっていう、言うたらそこの仲間っていう印象あったんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:もちろん、ちょっと2丁目劇場でTEAM-0っていうコンビで月亭方正コントして。で、すぐ東京に行って。なんやったら吉本もやめるかどうかわからんけど、とにかく売れたいから東京に行くっていう、最初のコンビやったんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、っていうのもあって、で、東京でも僕らが行ってから一緒に仕事して、仲間となっていくんですね。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:厳密に言うと。で、ほんこんさんも実は、「東野の言う通りや」ってちっちゃい声で言ってくれるんですけど、まぁそれを調子乗って先週ね、まさか本人が古典落語を空で一生懸命覚えてるね、とにかく古典を覚えたい(笑)とにかく古典を覚えたいで、こんなラジオをね、言うたらもう音声なんか聞く時間があったら、言うたらもう鼠穴とかね、そういうのを覚えたいタイプやから(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:絶対に聞いてへんでやろうと思ったから、ちょっときつめに「仲間じゃない」って、言った方が俺もおもろいかなって思っててたら、先週のラジオ聞きはったみたいで、凄く怒ってて(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:「なんやねん、それ」って。ちょっと厳密には1個先輩ですけど、芸歴で言うと。ほぼほぼ学年で言うと同級生なんですけど、同級生、クラスのカーストで言ったら邦正が上で俺が下みたいな感じで、「なんやねん、それ。前からちょこちょこ、ちょこちょこ言いやがって」みたいな(笑)

渡辺鐘:うん、うん。

東野幸治:っていうことなんで(笑)ほんでもう、申し訳ない(笑)そんなん言うたら、もう申し訳ないと思って。もう仲間として認めますけど、もう心は閉じました(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:今後一切(笑)仲間ですよ、もう仲間です。

渡辺鐘:仲間なんですね?

東野幸治:結構です。

渡辺鐘:結構です?(笑)

東野幸治:お宅はもう仲間です。もうこれ以上は喋りません(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治、月亭方正が落語家の弟子修行での習性が身につき過ぎているため注意したと明かす「ダウンタウン浜田さんにも…」
2024年2月23日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、月亭方正が落語家の弟子修行での習性が身につき過ぎているため注意したと明かしていた。 東野幸治:月亭方正と鐘...
東野幸治、ほんこんが若手時代に月亭方正に迫るというボケを繰り返していたと明かす「俺の布団入れや」
2024年2月23日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ほんこんが若手時代に月亭方正に迫るというボケを繰り返していたと明かしていた。 東野幸治:TEAM 0ってい...
タイトルとURLをコピーしました