高田文夫、高倉健が初対面の山田洋次監督と会って『幸福の黄色いハンカチ』への出演オファーを快諾した時の一言に感動「カッコイイ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、高倉健が初対面の山田洋次監督と会って『幸福の黄色いハンカチ』への出演オファーを快諾した時の一言に感動したと語っていた。

高田文夫:いきなり会って、山田洋次監督も頭いっぱいになって。ある程度、シノプシスっていうか、流れっていうか、設定だけ考えて。

松本明子:はい。

高田文夫:果たしてやってくれるかどうかって思って、初めて会ったらさ、健さん、誰もついてこないんだよな。

松本明子:はい。

高田文夫:マネージャーも誰もついてこない。たった一人で来てさ。

松本明子:はい。

高田文夫:で、山田洋次が興奮して、説明するんだよな。「これこれこういう話で、出所してきて、どうのこうの」って。奥さんが待ってます、と。

松本明子:はい。

高田文夫:で、「ハンカチがあれば」って。山田洋次が説明したら、健さんがずっと黙って。「分かりました」って。で、「いつ体をあければいいんですか?」って。カッコイイだろ。

松本明子:カッコイイ。

高田文夫:いきなりだもん。で、「私はいつ体をあければいいんですか?」って。もうすぐ話を聞いて、「やろう」と思ったんだろうな。そこだよ、男だね。

松本明子:ええ。

高田文夫:「あ、いい話だな」ってパッと思ったんだろうね。

松本明子:はい。

関根勤、高倉健が「付き人もなく一人で行動」「必ず立ち上がって挨拶」していたのは三船敏郎をリスペクトしたためと明かす
2022年9月4日配信のYouTubeチャンネル「TBSラジオ公式」で配信された『コサキンDEワァオ!もうすぐ生放送です、ワァオ!』にて、お笑い芸人・関根勤が、高倉健が「付き人もなく一人で行動」「必ず立ち上がって挨拶」していたのは三船敏郎を...
爆笑問題・太田、梅宮辰夫が叱られたことで意を決して高倉健へ反論しに行ったエピソードに爆笑「泣くほど無邪気なんだよ、あの人」
2019年12月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、梅宮辰夫が叱られたことで意を決して高倉健へ反論しに行ったエピソードに爆笑してしまったと語っ...
タイトルとURLをコピーしました