関根勤、高倉健が「付き人もなく一人で行動」「必ず立ち上がって挨拶」していたのは三船敏郎をリスペクトしたためと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年9月4日配信のYouTubeチャンネル「TBSラジオ公式」で配信された『コサキンDEワァオ!もうすぐ生放送です、ワァオ!』にて、お笑い芸人・関根勤が、高倉健が「付き人もなく一人で行動」「必ず立ち上がって挨拶」していたのは三船敏郎をリスペクトしたためと明かしていた。

関根勤:高倉健さんのところに、「誰と対談したいですか?」って言ったら、「三船敏郎先輩がいいです」って。

小堺一機:うん。

関根勤:で、大体ね、お互いの会社の真ん中ぐらいのレストランとかね。凄く気をつかうんだって、落ち合う場所を。

小堺一機:ああ、どちらにも負荷がないように。

関根勤:そしたら、すり合わせてみたら忙しかったんで、三船さんが「いや、僕が東映に行きますよ」って言って。

小堺一機:うん。

関根勤:高倉健さん、その時、一日だけあったから「僕が行きます」って。

小堺一機:うん。

関根勤:三船さんが来て待ってるって言ったら、高倉健さんいつもNG出さないのに、「先輩待たせちゃってる」って、NG出しちゃって、「うわぁ…」って。

小堺一機:うん。

関根勤:で、駆け込んで「すみませんでした!」って言ったら、立ち上がって「どうも、三船敏郎です」って。「よろしくお願いします」って。

小堺一機:うん。

関根勤:「お待ちになったでしょ?」「待つのは役者の仕事の一つですから」って。

小堺一機:カッコイイなぁ。

関根勤:「あれ?付き人の方とかは…」「いや、自分はいつも一人で行動してます」って。高倉健さん、「はっ…カッコイイ」って。で、次の日、付き人2人クビ。

小堺一機:東宝ってそうなんだって。新しい映画会社で、自由な風があって。

関根勤:うん。

小堺一機:そういう制度がなかったんだって。

関根勤:へぇ。

小堺一機:でも、植木さんも一人で来てたなぁ。

関根勤:ああ。

岡村隆史、日本アカデミー賞授賞式は高倉健と出会うことができた「思い出のある舞台」と語る「そこから可愛がっていただいて」
2020年1月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナイ...
爆笑問題・太田、梅宮辰夫が叱られたことで意を決して高倉健へ反論しに行ったエピソードに爆笑「泣くほど無邪気なんだよ、あの人」
2019年12月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、梅宮辰夫が...
タイトルとURLをコピーしました