三村マサカズ、小島瑠璃子の「ラグビー日本代表チームを我が物顔で語る」ことに「小島の悪いクセだよね」と指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年10月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『さまぁ~ず三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!』(毎週土 17:00-17:30)にて、さまぁ~ずの三村マサカズが、小島瑠璃子の「ラグビー日本代表チームを我が物顔で語る」ことに「小島の悪いクセだよね」と指摘していた。

リスナーメール:以前の放送で、三村さんがラグビー日本代表のジャージを褒めていた時、こじるりちゃんは「ありがとうございます」を連発。

しびれを切らした三村さんが「ラグビー日本代表って、お前のチームなの?」ってツッコんだ時、爆笑してしまいました。

こじるりちゃんの熱い思いは、先日のツイッターにも出ていましたね。


ツイッターを見ながら、「こじるりちゃんのチームなの?」と心の中でツッコんでしまいました。

これからもこじるりちゃんの熱い声援を期待しています。

三村マサカズ:小島の悪いクセだよね。

小島瑠璃子:え?

三村マサカズ:「我が日本ラグビーは」みたいな、我がになっちゃうんだよね。

小島瑠璃子:なんで「我が巨人軍は」って言ってもいいのに…

三村マサカズ:いや、だって「我が巨人軍は」って言ってんのは、原監督だもん、だって(笑)

小島瑠璃子:それは「我が」か(笑)

三村マサカズ:いいんだよ、小島みたいな人もいて。ラグビー関係者は喜んでるでしょ?

小島瑠璃子:もうめちゃくちゃ。この盛り上がりにってことですよね?

三村マサカズ:っていうか、こじるりがそうやって「我が」みたいな。我が物顔みたいな感じで。

小島瑠璃子:ええ?!どうなんでしょう。

三村マサカズ:喜んでるでしょ。

小島瑠璃子:喜んでくれてるんですかね。でも、ラグビー関係者の方って、ラグビーがちょっとでもどういう形でも広まることが一番で。

三村マサカズ:今回はまさにそうだもんね。

小島瑠璃子:そうなんです。だから、にわかファン大歓迎、みたいな。

三村マサカズ:うん。

小島瑠璃子:「むしろにわかなんて呼ばないでくれ、全員ラグビーファンって言ってくれ」みたいな感じの方が多いんですよ。

三村マサカズ:「僕はにわかなんで…」って言っちゃってる人が。

小島瑠璃子:もったいない。

三村マサカズ:そういう人も「ファンです」ってことなんでしょ。

小島瑠璃子:「ファンですって言ってくださいよ、ぜひ」って。にわかなんてとんでもないって。

三村マサカズ:でも、身内同士で「お前、何も知らないじゃん」とかさ。

小島瑠璃子:一人もいないです。「見て、見て」とか、「ルール教えるけど」って人しか、私の周りには…だから、ラグマガ、ラグビーマガジンの編集長とかもみんなそんな感じです。

三村マサカズ:目がマジ過ぎて怖いんだよ(笑)

小島瑠璃子:え?!

三村マサカズ:もうちょっと楽にさ(笑)

小島瑠璃子:ラグビー見てください(笑)

三村マサカズ:見てんだよ。お前がこの差を出してんだよ。上から来るじゃん、「ラグビー見てください」って(笑)

小島瑠璃子:「見てるよ」って?

三村マサカズ:見てるよ(笑)

伊集院光、ラグビーW杯でビギナーファンを「にわかファンという蔑称」で呼ぶことへ違和感「似て非なるもんだと、僕は思ってる」

伊集院光、ラグビーW杯で「にわかスポーツバー」となった飲食店で常連が居場所を失ったエピソードを語る「どんどんラガーシャツばっかに…」

有吉弘行、サッカーW杯番組でタレントたちが「にわかなんですけど…」を言い訳に使っていると批判「その前置きがズルイ」

タイトルとURLをコピーしました