伊集院光、新婚1年目に妻が「私、イギリス留学してくる」といきなり言い出してあ然とした過去「結婚してから行く?(笑)」

2020年5月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『さまぁ~ず三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!』(毎週土 17:00-17:30)にて、お笑い芸人・伊集院光がゲスト出演し、新婚1年目に妻が「私、イギリス留学してくる」といきなり言い出してあ然とした過去について語っていた。

伊集院光:イギリスさぁ…これ、イギリスの人はどう思うか分からないけど、やっぱイギリスってさぁ、「食べ物に力注いでないな」ってあって。

三村マサカズ:分かる。

伊集院光:逆に言うと、「ファストフードのハンバーガーばっかあの人は食べてんな」っていうのは思ったね。

小島瑠璃子:ああ。

伊集院光:ウチのカミさん、なぜか…ウチのカミさん、訳分かんない人なんだけど。

三村マサカズ:うん。

伊集院光:結婚して1年目ぐらいに、「あなた、何が苦手なの?」って言われて。

三村マサカズ:うん。

伊集院光:エバってばっかいるから、家で。「あなた、苦手なもの何なの?」って言われて、「俺、英語が全然ダメだ」って言ったら、「じゃあ、私、英語を得意になるから、ちょっとお金使っていい?」って。

三村マサカズ:うん。

伊集院光:俺、だから普通に駅前留学とか行くのかと思ったら、「私、留学してくる」って(笑)

三村マサカズ:え?!

伊集院光:イギリスに半年、留学しに行っちゃったの。

三村マサカズ:すげぇ。

小島瑠璃子:ビックリした、今。斜め上に(笑)

伊集院光:で、こっち寂しいから、イギリスに会いに行くしかないわけ。

小島瑠璃子:遠距離恋愛みたいになっちゃって(笑)

伊集院光:訳分かんなくない?それって(笑)結婚してから行く?(笑)

三村マサカズ:でも、時間の使い方がいいね、面白い。

伊集院光:それでイギリス行った時に、ホームステイ先の家行ってさ。俺、英語全くできないから。Be動詞もできないから。

三村マサカズ:リスナーの人ね、伊集院頭いいと思ってるけど、そういうところダメだからね。

伊集院光:基本、足腰がダメだから(笑)

三村マサカズ:ふふ(笑)

伊集院光:中卒は、足腰が弱い(笑)

三村マサカズ:ふふ(笑)

伊集院光:だから、どれだけ義務教育が大切かって言ったら、あそこで…月曜日から日曜日まで、英語で詰まるんだから。

三村マサカズ:うん、意外なところ。

伊集院光:意外なところ。でね、ホームステイ先の人が、「ご飯食べに行く」って言われて、行ったのがファストフードのハンバーガーだったのね(笑)

三村マサカズ:ああ。

伊集院光:「そんなでいいの?」って。俺からしたら、張り切りじゃん。張り切らない、ご飯に対して全然張り切らなくて。

三村マサカズ:招いてないんだ、ご飯に対して。

伊集院光:そうなんだよね。で、次の日行こうって言ったところが、中華街だったのね。「イギリスは?」って(笑)

三村マサカズ:はっはっはっ(笑)

伊集院光:俺、来てからアメリカとチャイニーズしか行ってねぇけど、みたいな。



みむこじラジオ

本日の人気記事