小島瑠璃子、新型コロナウイルスによるライブ中止で巨額負債を負ったBAD HOPに「クラウドファンディングで支援を行った」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『さまぁ~ず三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!』(毎週土 17:00-17:30)にて、小島瑠璃子が、新型コロナウイルスによるライブ中止で巨額負債を負ったBAD HOPに「クラウドファンディングで支援を行った」と告白していた。

小島瑠璃子:これ、大丈夫かな?コロナ。

三村マサカズ:一旦ね、2週間ぐらいエンタメは自粛してるんで。

小島瑠璃子:はい。

三村マサカズ:俺、明けてからが爆発的にエンタメ界、人気出ちゃいそうな気がして(笑)

小島瑠璃子:おお。

三村マサカズ:逆に。揺り戻しで。

小島瑠璃子:なるほど。みんな今、求めてますもんね。

三村マサカズ:そうなのよ。段々、日常に飽きてきてんのよ。

小島瑠璃子:たしかに。

三村マサカズ:なんで、今は自粛するべき時期だから。

小島瑠璃子:あ、それで言うと、コロナウイルスの影響で、色んなライブとか中止になってるじゃないですか。

三村マサカズ:はい、はい。

小島瑠璃子:で、ヒップホップグループのBAD HOPっていうグループも、ライブ中止になったんですよ。

三村マサカズ:うん。

小島瑠璃子:横浜アリーナ。

三村マサカズ:デカイね。

小島瑠璃子:で、それどうするかったなったんですけど、結局、無観客でライブやって、YouTubeで生配信しよう、みたいなことになったんですよ。

三村マサカズ:ああ、なるほどね。家で見てください、と。

小島瑠璃子:そうです、そうです。家で見てくださいって。で、3万人以上、ずっと見てて。私も見てたんですけど。

三村マサカズ:うん。

小島瑠璃子:で、凄い評判よかったんですけど、なにせ負債が凄いらしくて。

三村マサカズ:はい、はい。だって、入場料が入らないんだもんね。

小島瑠璃子:そう。で、BAD HOPって自分たちで全部やってるんですよ。色んな会社とか入れないで。負債が直撃らしくって。

三村マサカズ:うん。

小島瑠璃子:それを助けるために、クラウドファンディングで、次のアルバムをいち早くお届けします、みたいな特典つけてやってて。

三村マサカズ:へぇ。

小島瑠璃子:だから、みんながエンタメを求めてて。で、負債を負っちゃった若い男のたちを助けたい、みたいな。

三村マサカズ:ああ、いい動きですね。

小島瑠璃子:そうなんですよ。私もクラウドファンディングで支援しましたよ。

タイトルとURLをコピーしました