博多大吉、『たまむすび』に出演していなかったら「今の僕は生まれてない」と最終回に感謝

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、『たまむすび』に出演していなかったら「今の僕は生まれてない」と最終回に感謝の言葉を述べていた。

博多大吉:真面目に最後はやらせてください。

赤江珠緒:おお。

博多大吉:本当に11年間、ありがとうございました。

赤江珠緒:ありがとうございました。

博多大吉:『たまむすび』はね、僕にとってはね、やっぱり自慢の仕事でしたよ。

赤江珠緒:え?

博多大吉:うん、だって日本に4人しかいないんですよ、赤江珠緒さんのパートナーって。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:その内の一人をやれるっていうのはね、もう本当に…

赤江珠緒:うん。

博多大吉:最初の内はね、上手くいかないこともあって。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:今だから言うけど、僕、赤江さんの鉄板ネタあるじゃない。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「私が金さんと結婚したら、金珠緒になります」っていう。

赤江珠緒:ああ、ABCの入社試験で言った話ね。

博多大吉:それを僕、一つも面白いと思わないのね。

赤江珠緒:ふふ(笑)私もだって、別にネタでやったわけじゃなくて、就職試験でちゃんと…

博多大吉:ふふ(笑)いやいや。

赤江珠緒:話したことで、別に。

博多大吉:うん、分かる。お笑いって感性だから、人それぞれだけど、僕の中では金玉で笑うってないから。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:「うーん、これが決め球の方とやるのか…」と。

赤江珠緒:ああ、当時?その噂は伝わってたんですね。

博多大吉:うん。大丈夫かなぁって思って。で、案の定、あんまり上手くいかなかったですけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:でも、いつの間にかね、なんとなく番組が回るようになって。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:凄く楽しくて、毎週水曜日が。

赤江珠緒:あら。

博多大吉:で、本当に自慢の仕事が。いつ頃からか、僕に自信をくれたんですね。

赤江珠緒:へぇ。

博多大吉:「ああ、僕、結構やれるんだな」っていうのがあって。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:だから、上手いことそれで回りだしたんですよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:だから、この11年で一番タレントとして大化けしたの僕でしょ。どう考えても。

赤江珠緒:大吉先生。本当にあっという間にね。

博多大吉:いやいや、みんな凄い方ばかりの中で、僕は一番知名度なかったけど。

赤江珠緒:どんどんお仕事増やされてね。

博多大吉:うん、自分で言うのなんですけど、今、朝の顔をやってるんですよ。

赤江珠緒:そうですね。

博多大吉:もう考えられない、信じられないんですけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:こうなれたのも赤江さんのおかげだし。

赤江珠緒:え?

博多大吉:出演者の皆さんのおかげだし、支えてくださったスタッフさん、皆さんのおかげだし。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:この放送を聞いてくれたリスナーのあなたのおかげだと思ってます。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:これが一つでも欠けてたら、今の僕は生まれてないと思うので。本当に心から感謝しております。ありがとうございました、お世話になりました。

赤江珠緒:え?先生、ここからまだ2時間半あるんですけど(笑)

博多大吉、赤江珠緒の『たまむすび』降板を今まで何度も引き留めていたが「今回はこれもう止める理由がなかった」と告白
2023年1月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、赤江珠緒...
博多大吉、『たまむすび』終了から10年後に「もう一度放送を」と発言したことの足がかりとしてかポッドキャスト『大吉ポッドキャスト 一旦ここにいます』を開始
2023年3月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、『たまむ...
タイトルとURLをコピーしました