博多大吉、M-1グランプリ2021で舞台に立つまでの間に緊張感にも負けずボケている後輩芸人たちに衝撃「いや、とんでもない世代だな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、M-1グランプリ2021で舞台に立つまでの間に緊張感にも負けずボケている後輩芸人たちに衝撃を受けたと語っていた。

博多大吉:何年か前から始まったこの笑神籤っていうシステムにね、ファイナリストたちがみんな対応してるのがもう信じられないですけどね。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:今まで、決勝9組って言ったら、先に順番を決めて、「トップバッターはあなた」っていうのが数日前から分かった状態でやるじゃない?

赤江珠緒:うん、うん。ある程度、イメージはしますもんね。

博多大吉:うん。で、なんとなく他の勝ち上がってきたメンバーのネタも大体、分かるから。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「ネタかぶりがないように」って色々作戦立てるけど、クジやから。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:いやぁ、それでさ、名前呼ばれて「行け」って言われて。ほとんどのコンビが向かう道中でボケてたでしょ?写真見たり、コケたり(笑)

赤江珠緒:うん。

博多大吉:カメラに手を振ったりとか。いや、とんでもない世代だなって思いましたね。

赤江珠緒:ああ、そうか。

博多大吉:うん。この人たち。

赤江珠緒:先生だったらもう、まっすぐ歩いてますか?

博多大吉:まず、目は飛んでますよね。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:絶対飛んでるよ(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:マジで飛ぶよ(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)いやぁ、緊張感がね、お茶の間にも伝わってくるところがあるので、楽しいなぁと思うんでしょうね。

博多大吉:でも、本当にみんな面白かったですね。素晴らしかったです。ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました