博多大吉、高学歴な番組スタッフや吉本興業の社員らがタレントに頭を下げる時は「ある程度のプライドは捨ててらっしゃるんだろうなぁ」と思っていると告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月28日配信開始のTBSポッドキャスト番組『大吉ポッドキャスト いったん、ここにいます』にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、高学歴な番組スタッフや吉本興業の社員らがタレントに頭を下げる時は「ある程度のプライドは捨ててらっしゃるんだろうなぁ」と思っていると告白していた。

博多大吉:(番組スタッフ)彼らって、いい大学出てるじゃない?

山里亮太:はい。

博多大吉:で、前から思ってたんだけど。ウチの吉本もそうやけど、裏にいる社員さんとか、ディレクターさんって比較的高学歴が多いじゃない?

山里亮太:はい、はい。

博多大吉:で、高学歴の人たちが…まぁ、僕は高卒になるんだけどね、大学途中で除籍になったから。

山里亮太:はい。

博多大吉:教養もクソもない、ただただちょっと人より面白いっていうだけで大金を稼ぎ。

山里亮太:ふふ(笑)

博多大吉:女の子にモテ、好き放題やって…もう僕はそんなことはやってないけど(笑)

山里亮太:今、説明しながら全く大吉先生のタイプではない(笑)

博多大吉:ふふ(笑)ないけど。

山里亮太:はい。

博多大吉:なんかこういう人たちをマネージメントしたりとか、ディレクターになって頭下げるのって…

山里亮太:はい。

博多大吉:やっぱある程度のプライドは、捨ててらっしゃるんだろうなぁって。

山里亮太:だから、ひょっとしたら下げさせた人たちっていうのは、しっぺ返しが。

博多大吉:うん。

山里亮太:本当にだってもうね、主旨も説明しても伝わりやすい、空気も読んでくれるって人たちに、すぐ移行する可能性が。

博多大吉:あるよね。

山里亮太:はい、だからこれを守る最後の言葉が「人間性」っていう(笑)

博多大吉:あとはあったか味(笑)

山里亮太:あったか味(笑)

博多大吉: これで戦うしかないのかなぁ(笑)

山里亮太:このふんわりとした武器で(笑)

オードリー若林、番組スタッフは「高学歴で、負けてきた人生じゃない」ため超えて欲しくない一線を超えてイジってくると告白
2020年6月16日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、番組スタッフは「高学歴で、負けてきた人生じゃない」ため超えて欲しくない一線を超えてイジってくると告白していた。 若林正恭:でも、...
マヂラブ野田クリスタル、「高学歴の大学生の印象が」どんどん悪くなってる感じている理由
2022年3月31日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、「高学歴の大学生の印象が」どんどん悪くなってる感じてい...
タイトルとURLをコピーしました