博多大吉、堀井美香アナがラジオ中継の合間に買い物をして本番をすっぽかした理由に驚愕「働こうと思って来てない時が時々あって(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、堀井美香アナがラジオ中継の合間に買い物をして本番をすっぽかした理由に驚愕していた。


博多華丸・大吉式ハカタ語会話

博多大吉:生年月日を調べるので、Wikipediaをチラッと見せていただいたんですけど、いいですか?

堀井美香:あ、いいですよ。

博多大吉: TBSのリスナーさんにとっては当たり前のこと過ぎて、もう今さら触れられないだけだと思うんですけど(笑)

堀井美香:なに?(笑)そういう…序盤からですか?

博多大吉:いやいや(笑)こういうエピソードが書いてあってね。

堀井美香:はい。

博多大吉:「ラジオの生中継番組『ミュージックキャラバン』のデビュー初日を私用の買い物ですっぽかす」って書いてあるのね。

堀井美香:はい。

博多大吉:これ、何なの?

堀井美香:あ、これは中継に行ってお歳暮を送ってなかったなぁって思って。

博多大吉:え?

堀井美香:お歳暮、イトーヨーカドーだったんですけど、なんか1階の吹き抜けで中継していて。

博多大吉:ふふ(笑)

堀井美香:8階の特設展示場で、お歳暮やってたら、なんか遅れちゃって。

博多大吉:ふふ(笑)

堀井美香:吹き抜けのエスカレーターをずっと下りてたら、下の方で手を振ってるから。

博多大吉:はい、はい。

堀井美香:「わぁ、山口さーん」って。コント山口さんだったんですけど。

博多大吉:山竹さんの山口さんで。

堀井美香:はい。

博多大吉:何やってんだ、と。

堀井美香:そしたら放送が始まってたみたいで。帰ってきて、はい、怒られましたねよ、秋野暢子さんに。

博多大吉:いや、これね、Wikipediaって正確じゃないなと思うのは、事実は事実じゃないですか。

堀井美香:はい。

博多大吉:でも、これ読んだ人間は、そのエピソード知らないと、本番当日を間違えたのかな、と。

堀井美香:ええ。

博多大吉:来週の日曜日だったと思ってて、実は今週の日曜日だったのに、お歳暮買いに行って、私用の買い物ですっぽかしたのかなぁって思ってたんです。

堀井美香:「チャンス!」って思っちゃったんです、10分ぐらい空いたから(笑)

博多大吉:現場にいて、その合間に行ったんですか?一番タチ悪いですよ、これ。

堀井美香:はっはっはっ(笑)本当ですか?(笑)

博多大吉:もっとWikipediaで詳しく書くべきだと思いますよ(笑)

堀井美香:ふふ(笑)基本、仕事に…今日も、今日はそうだけど、働こうと思って来てない時が時々あって(笑)

博多大吉:ん?ちょっと待って、聞き捨てならないセリフが(笑)

堀井美香:今日は働きに来てますけど(笑)働こうと思って来てない時が…(笑)

博多大吉:ジェーン・スーさんとか、久米さんとかやってるんでしょ?

堀井美香:そういう時があると、「あ、この時間、色んなものに並行して使えるなぁ」って思っちゃうんですかね(笑)

博多大吉:たとえば『たまむすび』で、今日は2時間半喋るけども、やりながらもう一個違うことが…(笑)

堀井美香:「あそこ見とこうかなぁ」みたいな(笑)

博多大吉:なるほどね(笑)

堀井美香:っていうことが無きにしもあらずの人です。

博多大吉:無きにしもあらずだとすれば、なくせと言わせていただきたいですね(笑)

堀井美香:ふふ(笑)

タイトルとURLをコピーしました