伊集院光、『出川哲朗のプロ野球順位予想2023』は出川哲朗自身が野球ファンのタレント一人一人にメールを書いて熱い思いを伝えて集めたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『出川哲朗のプロ野球順位予想2023』は出川哲朗自身が野球ファンのタレント一人一人にメールを書いて熱い思いを伝えて集めたと明かしていた。

伊集院光:出川さんって、本当にみんなに好かれてる人なんですよ。で、出川さんが本当に野球の番組凄いやりたいんだ、と。で、特にみんなで寄ってたかって、今年のシーズンはどうなるかっていうような議論をするような番組をしたいって言って。

その企画書を、テレ東が通してくれたのよ。で、「出川哲郎の」っていう形で番組やりましょう、と。オンエアがね、セ・リーグ編が25日の昼で、パ・リーグ編は深夜みたいなことになってるんだけど。

で、そこにみんな集まるに当たって、一人一人にメールを出して。「こういう番組ができるようになって、自分としては日本ハムファン代表で、伊集院君に声かけたいんだ」と。で、スケジュール的にも結構キツイし、ギャランティー的にも大したことないと思うんだっていう、その番組の規模から言えば。

「だけど、できれば俺の夢なんだよ」っていう。本当にそのプロ野球ファンのオールスター戦みたいな形で、開幕予想で、野球の真面目な話をしたいんだっていうのを、みんなにメールを出してて。

で、後で多分、テレ東から正式に話が行くから、なるべく受けてもらえないかな、みたいなやつが来てて。そしたら、パ・リーグが僕が日ハム、東北楽天が伊達ちゃん、オリックスが岡田君、西部が春日君。ロッテがトータルテンボスの藤田君。凄くない?このメンバー。

で、セ・リーグが阪神が中岡君、広島がアンガールズの田中君、ジャイアンツがビビるの大木君。ベイがダーリンハニーの吉川君で、ダーリンハニーの吉川君は、ベイスターズ愛で言うと全然。タレントとしては少し、メインのものは少ない人だけど、ダーリンハニーの彼と。あと、中日が井戸田君。

…このメンバーの特番、凄くね?で、みんなで今年のプロ野球の予想とかするんだけど。で、僕は違うんだよって言った、自分のチーム上にしたい側と、あと番組全体でみんなで決める順位予想みたいのをやってくんだけど、みんなめちゃめちゃ野球が好きだけど、このメンバーを集めるのに、時間帯が合わないの。

収録時間がもう結局、みんなで集まれるのは何時っていう調整が全然つかないの。で、さらにはテレ東でこれだけのメンバーを集めると、今度はじゃあスタジオセットが組めますかって言うと、それは厳しいのよ。お昼・深夜2回分とはいえ。

だから、野球の室内練習場の凄いいいところがあって、多分そこがタイアップついてくれたみたいで、そこにグリーンの人工芝 に簡易的なセット組んでやると、見栄えも凄いするし、野球の場所で撮ってるってことになって。

結局、埋め立て地の方にある、そこのスタジオにみんな夜中の12時に集合するみたいな番組になって(笑)それで凄いめちゃくちゃそれ自体は楽しかったんだけど。

伊集院光、出川哲朗が俳優からお笑い芸人への転向時期に「俺、お笑いは無理だよ」とつぶやいていたと明かす
2020年4月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、出川哲朗が俳優からお...
出川哲朗、『電波少年』時代にチーマーが家に来てしまい「どうして住所が分かったんだ?」と訊いたところ「松村(邦洋)に聞いたんだよ」と言われたと明かす
2020年4月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・出川哲朗が、『電波少年』時代にチ...
タイトルとURLをコピーしました