伊集院光、高校野球での「低反発」新基準バットが導入されたことでの変化に言及「まぁ飛ばないよ、試合見てても」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、高校野球での「低反発」新基準バットが導入されたことでの変化に言及していた。

伊集院光:今日からセンバツ高校野球始まったけど、センバツ高校野球も今年から、「バットの飛び過ぎはダメだ」ってことになって。飛ばないバットをもう使い始めたんだけど、まぁ飛ばないよ、試合見てても。

全然飛ばない。今までの感じだったら、「これ外野超えたなぁ」みたいやつがヘロヘロ ヘロ…ってなってっから。まぁ、これからどうなってくのか。

で、新規格のバットですって言やぁさ、だってさ、普通考えたらバットなんてそこそこもつもんですよ。もつもんですけど、で、俺は勝手に僻んでズルいなと思ってるのは、ビヨンドは意外に劣化が早いんだよね。

ビヨンドは劣化が早いから、割としょっちゅう、ましてや1年ごとに新型出ました、何%飛びますって言うから、めちゃめちゃ買い替えてたのに。でも、まぁ一応古いビヨンドも使えるは使えるじゃないですか。ましてや金属なんか使えるわけじゃないですか。

だけど、ビヨンドはダメになるから買い替え需要があって。で、高校野球も全部前の金属、ルールで全部使えないから。買い替え需要があるわけでしょ。なんかズルくない?っていうか、俺、野球やめちゃう人いっぱいいると思うよ、そんな面倒くさいことになったら。改めては買わねぇよ。去年5万5000円のパット買ったのに、それもう使えませんよ…なぁ。

まぁ2週連続、ミズノに対する(笑)まぁ、ミズノだけじゃないんだけどね(笑)ミズノが発端で色んなところへ広まってる、飛びすぎるバット問題と、バット使えねぇぞ問題。都知事、頼むぜ。バット使えない問題で始まります。

伊集院光、高校野球で慶應高校「脱・丸坊主」を批判する人たちに思うこと「もうバカバカしい話」
2023年8月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、高校野球で慶應高校「脱・丸坊主」を批判する人たちに思うことについて語っていた。 伊集院光:高校野球...
伊集院光、災害級の暑さとNHKで報じながら高校野球の予選の試合を最も暑い時間帯に開催することに疑問「ちょっとどうかしてるよね」
2023年7月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、災害級の暑さとNHKで報じながら高校野球の予選の試合を最も暑い時間帯に開催することに疑問を呈してい...
タイトルとURLをコピーしました