伊集院光、爆笑問題・太田が「CM中に奥さんの悪口を言っていた」とギャグで言ったところ「本当に帰ってから、たっぷり怒られたらしい(笑)」と明かす

2020年9月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、爆笑問題・太田光が「CM中に奥さんの悪口を言っていた」とギャグで言ったところ、「本当に帰ってから、たっぷり怒られたらしい(笑)」と明かしていた。

伊集院光:俺が『爆笑問題カーボーイ』に、田中さんがお休みで代わりに出させてもらって話してる中で、すげぇ印象的だったことがあって。

太田さん悪ノリしちゃうから、CMあけるたびに俺に、「今、CMの間に池上彰の悪口言ってたの、ダメだよ」とか言うわけ(笑)言うわけないじゃん、何きっかけでなんだよ、みたいな。

で、それも具体的に変なこと言うんだ。「俺たちを、こどもニュースの子供と同じ扱いをしてるとか、言うもんじゃないよ、伊集院」みたいなことを言い出すのね。それ、お前の意見だからっていう、完全に(笑)

爆笑問題・太田、池上彰が『学べるニュース』のことを「『こどもニュース』の子供を、バカなタレントに替えただけ」と言っていたと発言

あとも、何人か人名出しながら「誰々の悪口言うんじゃないよ」っていう、あの人のお得意パターンじゃんか。「仲悪いんだって?」みたいなパターンじゃんか。で、それをずっとやられてたから、結構、最後の方かな、最後の方のCMあけに、「太田さん、奥さんだって頑張ってるんだから、奥さんのことそんなこと言っちゃいけないよ」って言ったら、まぁ喋らないわけ、もう。

ありとあらゆる、聞いて欲しくないことを全部俺に聞き、ありとあらゆる言わない方が良いことを全部言い。ハシャイで、ハシャイで。でも、この俺の、それこそ5分の1返しですよ。やられたらやり返す、5分の1、ほぼ80%泣き寝入りですよ、こっちは。

で、なんて言ったか正確には忘れちゃったけど、「カミさんにあんなこと言うもんじゃないよ」って言って。そしたら太田さんが何も返さないまま静かになるっていうのがあって。

で、それはそれで俺の中では、「あ、相変わらずカミさんにやっぱ弱いなぁ」と思ったの。思ったんだけど、それと同時に太田光代社長がツイッターで、マジで本気にしてて。「私の悪口言ってるの許さない」みたいな。「CMの間に悪口言ってるなんて許せない」みたいなトーンなわけ。

でもさ、完全なテンドンじゃんか(笑)ずーっと、太田さんがやってるのと同じトーンの、完全なテンドンじゃんか。だから、それも太田光代社長のギャグだと。ちょっと迫力あるけどギャグなんだろうなって思って。

で、今日会って話したら、本当に帰ってから、たっぷり怒られたらしいの(笑)「絶対悪口を言ったんだ」って(笑)で、もう相当弁解したんだけれども、「いや、他のギャグとあのトーンは違う。分かる」っつって。

凄い怒られたって言ってたよ。太田光代さんが聞いてるかどうか分かりませんけど、さすがお見通し。まぁ悪口を言ってました、凄かった。僕は本当にね、もう聞くに堪えない罵詈雑言を言ってましたね。



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事