伊集院光、選抜高校野球で東北高校の「ペッパーミル」ポーズに声明を出した高野連の見解に疑問「高野連の人たちの思ってる高校生って、どんな感じになってるのか」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、選抜高校野球で東北高校の「ペッパーミル」ポーズに声明を出した高野連の見解に疑問を呈していた。

伊集院光:高校野球とかぶってる…あのさ、思うんだけどさ、明日WBC準決勝でしょ。朝8時から準決勝でしょ。高校野球はもう真裏じゃん、真裏。多分、準決勝やってるところからも、多分第1試合始まるじゃんか。

見たいよね、高校生(笑)おそらくだって、めちゃめちゃ野球好きなわけじゃん(笑)で、上手になって。それこそさ、素人の芸人がダルビッシュの真似して上手くなってるわけだから、高校野球の子たちだって、見たいよね。

それをさ、すげぇ真裏でやんだ、みたいな。正直、高校野球があんまり盛り上がってなくて。で、どこが強いってことは全然盛り上がらなくて。

盛り上がってんのは、ヌートバーのポーズを高校野球の試合中に真似た選手がいて。それが審判に注意されて。「けしからん」と。そういうことやんじゃないって。

いや、昔からそうなるのよ。派手なガッツポーズをしたらダメとかやってんだけど。なんかさ、高野連がさらにはそれが揉めたから、コメントを出したの。で、内野安打気味…エラーなのかな、エラーで一塁出塁したところで、その例のヌートバーポーズ。カルボナーラ、コショウかけてますをやったわけです(笑)

高野連はどう収めてくるのかなと思ったら、俺の予想では、エラーであんな喜んじゃいけないよ、はまぁギリわかるかなと思ったら、そうじゃなくて。もう、ヌートバーポーズ…はしゃいでんじゃねぇ、みたいな。

で、これも監督も偉くて、監督も「野球を楽しめ」って僕は言ってるから、全然あれで合ってるんですっていうんだけど、「楽しむのはプレイで楽しめ」みたいなことを言うわけ。

でさ、凄い思うだけどさ、「高校生らしくない」って。今までね、派手にガッツポーズするのは高校生らしくないみたい話するじゃんか。高校生らしいよ(笑)

むしろ、いい大人がみんなでやることはないと思うけど、高校生こそあのペッパーミルやっていいんじゃねぇのって思う中。何なのかね、高野連の人たちの思ってる高校生って、どんな感じになってるのかがもう、さっぱりわかんねぇな、みたいなね。

伊集院光、『熱闘甲子園』で特集されていたSNSを駆使した高校球児たちの情報収集の方法に驚き「負けたチームの選手にDMを送って…」
2022年8月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『熱闘甲子園』で特...
伊集院光、夏季「高校野球」代替大会で野球部以外の臨時部員の活躍が目立った理由に驚く「インターハイが中止になったせいで…」
2020年7月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、夏季「高校野球」代...
タイトルとURLをコピーしました