博多大吉、元フェンシング太田雄貴選手と会ったと太田の妻・笹川友里アナに言うのを悩んだワケ「ジモンさんとメシ食ってるって…」

2019年10月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、元フェンシング太田雄貴選手と会ったと太田の妻・笹川友里アナに言うのを悩んだワケについて語っていた。

博多大吉:この話(博多大吉、焼き鳥屋で「太田(雄貴)さんとジモンさんがいる」と言ったところ坂上忍とおぎやはぎ矢作らが「爆笑問題・太田がいる」と勘違いしたと明かす)で私ね、赤江さんにご相談があるんですけど。

赤江珠緒:なんでしょう。

博多大吉:こういう件があったから、僕はすぐにさっさー(笹川友里)に連絡しようと思ったんですよ。

赤江珠緒:ああ、そうですね。水曜日、ずっと一年間やってくださった。

博多大吉:うん。でも「待てよ」と。これちゃんと言った方がいいのかなって思って。というのも、さっさー家にいるわけでしょ?

赤江珠緒:うん。

博多大吉:子育てして。

赤江珠緒:うん、今。育休中で。

博多大吉:で、旦那さんがジモンさんとメシ食ってる、と。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、別に悪いことじゃないけど、もし僕が勝手にね、「旦那さんに会ったよ」って、太田さんがね、本当に「ジモンさんとご飯行ってくるよ」って言って出てればいいけど、「今日は大事なフェンシングの会議なんだ」って言ってた場合ね。

赤江珠緒:ああ、はいはい(笑)

博多大吉:「なに、テメェ一人で良いもん食ってんだ」ってなったらイヤだなぁって。

赤江珠緒:それは太田さんも、そこを隠して、「ジモンさんと自分だけ美味しいものを食べたろ、ウヒヒヒ」みたいな感じ、出てることあるかな?(笑)

博多大吉:ないと思うけど。でも、ひょっとしてそうだった場合、「なんか大吉が余計なことをいいやがって」ってなるのイヤだなぁって思って。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「じゃあ、これもついでにラジオで言おう」って思って(笑)

博多大吉、寺門ジモンが飲み代を全て奢ってくれるも連絡先が分からず坂上忍・おぎやはぎ矢作らと「各人、メディアでお礼を言おう」と取り決め

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:連絡しなかったのね。



たまむすび

本日の人気記事