博多大吉、寺門ジモンが飲み代を全て奢ってくれるも連絡先が分からず坂上忍・おぎやはぎ矢作らと「各人、メディアでお礼を言おう」と取り決め

2019年10月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、ダチョウ倶楽部・寺門ジモンが飲み代を全て奢ってくれるも、連絡先が分からないためお礼が言えず、坂上忍・おぎやはぎ矢作兼らと「各人、メディアでお礼を言おう」と取り決めたことを明かしていた。

博多大吉:明らかにコースに入ってないんじゃないかっていうのが、どんどん来るのね。

赤江珠緒:あれ?なんかサービスつけてくださってるのかしら。

博多大吉:そう。で、お店からそういうサービスは受け慣れてる、よく受けるから(笑)

赤江珠緒:やらしい(笑)

博多大吉:うん、正直(笑)僕1人でも結構受けるのに、華丸、矢作、坂上忍が乗ってますから。

赤江珠緒:ああ、はい。

博多大吉:「それはこんくらいのサービスあんのかな?でも、ちょっとおかしない?」って。だって、松茸とか出てくんですよ。

赤江珠緒:ええ?!それはちょっとね、申し訳ない。

博多大吉:途中から、「これはサービスなのか、それともお店が勝手に持ってきて、お会計につけるパターンもあるのかな?」みたいな。

赤江珠緒:そういうケースもあるのか(笑)上客だ、みたいな感じで乗せてきたりして。

博多大吉:「どっちかな?」って言いながら、結局、お会計の時になって坂上さんが「払います」って言ったら、店員さんがちょっと言いづらそうに、「いや、今回のお代は全てジモンさんから事前にいただいております」って。

赤江珠緒:え?!

博多大吉:どうやら、ジモンさんが僕らのコースにないものを、「これとこれと、これだけは必ず入れてくれ」って言って、余計に払ってくれたはずなんですね。

赤江珠緒:へぇ。

博多大吉:ジモンさんはもういないから。で、その時、4人誰一人ジモンさんの連絡先を知らないんで、各メディアで一回ずつ、ジモンさんにお礼を言おうって約束をして(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:そしたら矢作君が『メガネびいき』で、私が『たまむすび』で言ってます。で、坂上さんはなにかの連載で書くって言ってました(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:いや、東京やなぁって思いましたけど。

赤江珠緒:へぇ。



たまむすび

本日の人気記事