博多大吉、焼き鳥屋で「太田(雄貴)さんとジモンさんがいる」と言ったところ坂上忍とおぎやはぎ矢作らが「爆笑問題・太田がいる」と勘違いしたと明かす

2019年10月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、焼き鳥屋で「太田(雄貴)さんとジモンさんがいる」と言ったところ、坂上忍とおぎやはぎ・矢作兼らが「爆笑問題・太田がいる」と勘違いしたと明かしていた。

博多大吉:(博多大吉、『メガネびいき』でも語られた坂上忍・おぎやはぎ矢作・華大の飲み会話を『たまむすび』で語る「義務的なものがあるんで(笑)」)個室が店の真ん中にあって、客席の真ん中を通っていかなきゃいけないんですね。で、先に華丸・矢作ペアが入ってて。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「お、華丸と矢作が来たぞ」ぐらいの客席の温まり方。

赤江珠緒:はい、はい。

博多大吉:で、続きまして坂上・大吉ペアが時間差で現れたから。

赤江珠緒:はい、はい。

博多大吉:で、僕、華丸、矢作君はまだ想定の範囲内かもしれんけど、坂上忍って結構なレアキャラじゃないですか。街でお見かけするとすれば。

赤江珠緒:いや、それは皆さんもザワザワしますけど。

博多大吉:そこそこレアキャラだと思うけど、坂上さんってやっぱりなかなか見かけないから。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:結構いい店で、ワーッて来るような感じじゃなくて、わきまえてくれるお客さんだったけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:お客さんが声にならない歓声を上げるのが、僕、後ろからついてって分かったの(笑)

赤江珠緒:ああ、分かった。

博多大吉:で、「店、すごっ、広っ、いっぱい…なにこの店?」って言いながら、慌てて個室に入ってったんですね。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:坂上さんが先頭で、僕は最後に入ったんだけど。で、僕の後ろに、スーツ着た人が走ってきたの。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:ヤバイって思って。なんか言われたらどうしよう、坂上さんとかみんなおるからって思って。

赤江珠緒:はい、はい。

博多大吉:とりあえず僕が矢面に立って、ここは処理しようと思って「なんでしょう」って言ったのね。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:そしたら、どっかで見た顔ですぐ分かったんだけど、太田(雄貴)さんだったの。さっさー(笹川友里アナ)の旦那さんの。

赤江珠緒:ああ!フェンシングのね。

博多大吉:そう、そう。太田さんが「太田です」って。「僕らも今、きたところなんですよ」って。

赤江珠緒:凄い店だな(笑)

博多大吉:で、「太田さん誰と来たんですか?」って言ったら、「ジモンさんです」って言うの。パッと見たら、カウンターにジモンさんがいるんですよ。

赤江珠緒:え?!(笑)

博多大吉:その時点で美味い店確定するんですけど。「あ、太田さんがジモンさんと来てんだ」って思って。で、個室に先に入った3人にも言わなきゃって思って。太田さん、わざわざ来てくれたから。

赤江珠緒:そうですね。

博多大吉:でね、個室に向かって「太田さんが来てますよ、ジモンさんと」って言ったの。そしたら3人が「ウソだ」って言って立ち上がって見に来たのね。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、後から聞いたんやけど、なんで「ウソだ」って言ったかって言うと、やっぱり「太田さんとジモンさん」って言ったから、爆笑の太田さんとジモンさんがメシ食ってると思って。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:「そんなことあんの?」って、どやどやって来て。「ああ、フェンシングの方の」ってなって。で、僕らと太田さんが個室の外で挨拶してるところ、指さして「あそこにジモンがいる」ってなって。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:ジモンさんもこっちと目が合うから、ジモンさんがやっぱりこっちに来てくれて、わざわざ。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:で、「ここは本当に美味しい店だからね」みたいな感じで飲み会がスタートしたんですよ。

おぎやはぎ矢作、坂上忍も「こんな美味いもん食ったことない」と絶賛した焼きとんの名店に「偶然、寺門ジモンがいた」と明かす



たまむすび

本日の人気記事