カンニング竹山、赤江珠緒の夫が新型コロナウイルスPCR検査中であることに「(感染の脅威は自分たちに)近づいてる。だからこそ自粛で、ちゃんとやるしかない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、フリーキャスターの赤江珠緒の夫が新型コロナウイルスPCR検査中であることに、「(感染の脅威は自分たちに)近づいてる。だからこそ自粛で、ちゃんとやるしかない」などと語っていた。

カンニング竹山:赤江さんも経験することによって、いろんなことを話してもらえると、我々もいつ来ても…ウチの家庭にも、いつ来てもおかしくないわけじゃない。

外山惠理:そうですよ。

カンニング竹山:外山さんの家にも、リスナーの人にもさ。

外山惠理:うん。

カンニング竹山:それは経験したことを赤江さんが話してくれることが、我々にも凄く救いで、力になりますから。

外山惠理:ねぇ。まだまだご主人も陽性か分かりませんけどもね。

カンニング竹山:そうなんですよね。

外山惠理:色んな症状がまたさ、あるからね。

カンニング竹山:そうなんですよ。だから結局は、身内で僕も赤江さんだけじゃなくて、他にも罹った人もいるし。

外山惠理:うん。

カンニング竹山:だからやっぱり近づいてきてんのよ。

外山惠理:ねぇ。

カンニング竹山:近づいてるんですよ。だからこそ自粛で、ちゃんとやるしかないっていう。

外山惠理:そうですね。

カンニング竹山:それしか手はないわけですから。

外山惠理:うん。

カンニング竹山:だから、こういう時は必ず揉めずに。

外山惠理:そうね。

カンニング竹山:揉めずに、協力し合ってやるしかないっていう。

外山惠理:そんなさ、コロナ、コロナって言ってる人たちって、「自分がなった時、どうするんだろう」って思いません?

カンニング竹山:本当にそうよ。

外山惠理:よく言えるよね。

カンニング竹山:だから、そういうことをせずにね、ちゃんとやった方がいいんだけど。

外山惠理:そうね。

タイトルとURLをコピーしました