博多大吉、『メガネびいき』でも語られた坂上忍・おぎやはぎ矢作・華大の飲み会話を『たまむすび』で語る「義務的なものがあるんで(笑)」

2019年10月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、『おぎやはぎのメガネびいき』でも語られた、坂上忍・おぎやはぎ矢作兼・華大の飲み会話を語っていた。

博多大吉:ちょっと話していいですか?一個、義務的なものがあるんで(笑)

赤江珠緒:なんでしょう?

博多大吉:この前、坂上忍さんと、矢作君と、華丸・大吉で、久しぶりっていうか、初めてかな、このメンバーだと。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:ご飯行こうよってなって。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:これ、『メガネびいき』で矢作君も喋ったんで、あれなんですけどね。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、新宿のとある焼き鳥屋さん、やきとん屋さんに行ったんですね。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:そこ、6時半ぐらいに行ったんですよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、6時半って、まだまだ店開いてすぐぐらいじゃないですか。

赤江珠緒:まぁ、そうですね。そっからって感じですね。

博多大吉:そう。で、僕らが19時に予約してたのかな。で、収録早く終わったから、18時半にしてもらって、行こうっつって。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:僕と坂上さん。華丸さんと矢作君で向かってたんです。で、車内で「どうかな?行けるかな、30分前倒ししたけど」って坂上さんに言われたんだけどね。で、僕ら個室をとってたの。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:個室の前倒しって、前の団体がもしいたらアレやけど、言ったら18時半ってオープン直後ぐらいだから。「行けんじゃないですか?」って。で、一応電話してみるって、坂上さんが電話したら、「少々お待ちください」ってタイムラグがあったから。「これ、本当に大丈夫かな?」ってなって。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「でも、この時間からどうですかね?」って。で、言ったんですよ。そしたらもう、満席。18時半の時点で。

赤江珠緒:え?

博多大吉:もう満席どころか、ガヤガヤ。みんなもう3杯目ぐらいの勢いで。

赤江珠緒:なんでそこそんなに盛り上がってるんですか?

博多大吉:そこね、超人気店なんですよ。

赤江珠緒:へぇ。

博多大吉:なかなか予約がとれないところで、そこをわざわざ矢作君が予約をとってくれて、僕ら行けたんですけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:一回、店員さんが「ちょっと待て」っていうのは、席は空いてるけど、本当に満席だから。僕らコース料理を頼んでたんですけど、コースが回せるかの確認をしたと思うんですね。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:2階建てのお店なのに、どっちも満席で。

赤江珠緒:うん。

おぎやはぎ矢作、坂上忍も「こんな美味いもん食ったことない」と絶賛した焼きとんの名店に「偶然、寺門ジモンがいた」と明かす

おぎやはぎ矢作、坂上忍や博多華丸・大吉と飲んでいたところ寺門ジモンに「お代はいただいています」という奢られ方をして驚く「この年になって…」



たまむすび

本日の人気記事