博多大吉、両親は出会ったきっかけについて「墓場まで持っていく」と絶対に教えてくれないと明かす

2019年9月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、両親は出会ったきっかけについて「墓場まで持っていく」と絶対に教えてくれないと明かしていた。

博多大吉:ウチの両親に、「出会ったきっかけは、墓場まで持ってく」って言われたんですよ。

ジェーン・スー:え?なんで?

博多大吉:絶対教えてくれないんですよ。

ジェーン・スー:なんで?

博多大吉:ウチの親父福岡で、母親が福島なんですよ。

ジェーン・スー:あ、遠いね。

博多大吉:「どこで出会ったの?」って言ったら、「東京」って言うんですよ。

ジェーン・スー:ほう。

博多大吉:でも、僕、生まれた場所は神戸なんですよ、姉ちゃんも。だから、知りたいじゃないですか、子供だから。物心ついた時から、「どうしてお父さんとお母さん出会ったの?」って言ったら、「教えない」って(笑)

ジェーン・スー:え?

博多大吉:ずーっと。で、「墓まで持ってく」って、最後の方に言ってて。

ジェーン・スー:でも、訊いていけば、たとえばお父様がどこで勤めてたとか、お母さんどういう仕事してたかってことで、東京はかすってこないんですか?

博多大吉:一切、かすってこないです。

ジェーン・スー:え?

博多大吉:のらりくらり、のらりくらり。本当、ウチの会社の会長、社長ぐらいの。のらりくらり会見(笑)

ジェーン・スー:またまた(笑)

博多大吉:で、親父、結局、そのまま死んだんで。教えないまま。

ジェーン・スー:ああ、じゃあもう半分は。

博多大吉:お母さんは、さすがに口を割るかなって思ったら、「お父さんが持ってった以上、私も言わない」って。

ジェーン・スー:これは早く、NHK『ファミリーヒストリー』みたいなのに。

博多大吉:だから、実際話が来たんですけど。

ジェーン・スー:おお!

博多大吉:でも、母親が生きてるのに、それやると可哀想過ぎるじゃないですか。

ジェーン・スー:まぁ、たしかに(笑)

博多大吉:母親がもし亡くなって、そのオファーがあるなら受けさせてもらいたい、調べて欲しいなぁって思うけど。



たまむすび

本日の人気記事