2019年10月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、坂上忍や博多華丸・大吉と飲んでいたところ、寺門ジモンに「お代はいただいています」という奢られ方をして驚いたと語っていた。
矢作兼:ジモンさん、ビックリするわけじゃん。
おぎやはぎ矢作、坂上忍も「こんな美味いもん食ったことない」と絶賛した焼きとんの名店に「偶然、寺門ジモンがいた」と明かす
小木博明:そうだね。
矢作兼:個室に来て、軽く説明して、あの長いやつ。
小木博明:ふふ(笑)
矢作兼:「うるせぇな」みたいな。
小木博明:ふふ(笑)「うるせぇな」はないけど(笑)
矢作兼:ふふ(笑)
小木博明:でも、散々、お店側の人も説明してくれるからね、出す時に。
矢作兼:うん、まぁね。
小木博明:「こうして出しました」みたいな。
矢作兼:で、「楽しんでって」みたいな(笑)
小木博明:自分の店のように(笑)
矢作兼:席に戻って。で、こっちは楽しいわけよ。華大さんとかご飯行くとさ。すげぇ褒めてくれるし。
小木博明:へぇ。
矢作兼:なかなかいい会っていうか。おじさんたちだから、本当2~3時間で帰るし。
小木博明:ああ。
矢作兼:華大さんも朝早いし、坂上さんも早起きするじゃん。
小木博明:そうだ。
矢作兼:ちゃんと10時とかで解散するし。で、坂上さんが「ここはもう僕が払います」って。坂上さんも払いたがりだし、先輩っていうのもあるし。
小木博明:そうね。芸能界の人だからね、昔の。
矢作兼:そしたら、まさかの「ジモンさんからいただいてます」って(笑)
小木博明:出た!(笑)
矢作兼:はっはっはっ(笑)「ジモンさんからいただいてます」って(笑)
小木博明:なんだよ、自分の店のような(笑)
矢作兼:「いやぁ、この年でこれあると思わなかった」って(笑)
小木博明:いや、そうだよ(笑)
矢作兼:払うことはあっても、なかなかもう…
小木博明:ないよ、ないよ。
矢作兼:で、ジモンさんの連絡先、誰も知らねぇから(笑)
小木博明:うわぁ、凄いね(笑)やっぱ太田プロイズム、たけしさんから継いできてるんだね。
矢作兼:ねぇ。
小木博明:50過ぎてさ、坂上さんもないよ、本当に。
矢作兼:坂上さんと華大さん、結構大物だぜ(笑)それで、ジモンさんが全部払って帰ってるから(笑)
小木博明:いやぁ、面白ぇなぁ(笑)
矢作兼:いや、面白いよやっぱ。ジモンさん、あの調子だと、自分が先に帰る時は、絶対、一回来るはずなのよ。「どう?」って。で、何も言いに来なかったなぁって思って、そう言えば。
小木博明:なるほど。
矢作兼:っていうことは、これ。
小木博明:いやぁ、すげぇな。
矢作兼:全員、覚えてないって言ってた。過去に一回ぐらいあったかもしれないけど(笑)
小木博明:そうでしょう、こんなのありえない。
矢作兼:若手芸人のような体験をした、全員で(笑)
小木博明:うん、そうだね。大変だろうに、ジモンさんだって。
矢作兼:あそこ、そんな安くないよね。結構いい店だよね。
小木博明:で、みんなお酒も飲んでるんでしょ?いいお酒も飲んでさ。
矢作兼:そう。
小木博明:結構なお金だと思うよ。
矢作兼:だからせめてラジオで話そうと思って(笑)大吉さんも、水曜の『たまむすび』だから、来週の水曜、話すと思うよ、大吉さんも(笑)
博多大吉、寺門ジモンが飲み代を全て奢ってくれるも連絡先が分からず坂上忍・おぎやはぎ矢作らと「各人、メディアでお礼を言おう」と取り決め
明石家さんま、FUJIWARA原西は後輩に奢る時に「財布を持つ手が震える」と明かす「自分のお小遣いよりも多い」