赤江珠緒、山里亮太のメルカリマガジンに掲載された写真に「悪質弁護士みたいな感じ」と発言

2019年7月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、メルカリマガジンに掲載されたお笑いコンビ・南海キャンディーズ山里亮太の写真について、「悪質弁護士みたいな感じ」と発言していた。

山里亮太:(メルカリマガジンの編集者が)どうしても格好良く撮りたい、と。

赤江珠緒:ほう、向こうの方が?

山里亮太:向こうの人が優しいからさ。「この際ですから、おちゃらけてるのもいいんですけども、経済誌に載ってるような感じで撮りたいんです」と。

赤江珠緒:そうですね、バック完全に真っ黒。

山里亮太:そう。で、肘を机について、右手でアゴを触るみたいな。

赤江珠緒:しかも、おしゃれなブラックスーツ。

山里亮太:それを着てね、撮ってるんですけど。これは本当に…

赤江珠緒:黒に溶け込んでいく山里。

山里亮太:闇の中へ。これは裏テーマになるのかな。

赤江珠緒:ブラックホールみたいな。

山里亮太:なんですか、皆さん、手元のパソコンやスマホで見れるんですけど。メルカリマガジンっていうので見ていただければ、その写真載ってますけど。

赤江珠緒:ええ。

山里亮太:なんて言うんですか、自分でも凄く格好良く撮ってもらってると思うんですけど、全編を通してテーマが「やった、人の弱みを握ったぞ」みたいな顔をしてるんですね。

赤江珠緒:ふふ(笑)そうですね(笑)

山里亮太:「アイツの弱み、握ったぜ」感が出ちゃってる。

赤江珠緒:悪質弁護士みたいな感じが、全体的に出てますね、山里さん(笑)

山里亮太:うん。

赤江珠緒:インテリジェンスを出そうという雰囲気は分からんでもないんですけど。

山里亮太:インテリジェンスが悪い方に行ってるでしょ。

赤江珠緒:そうですね。これなんて、本当にそうですね(笑)…企業買収しちゃいましょうか、みたいな(笑)

山里亮太:そうね、企業買収っていうか、土地の買い占めかな。

赤江珠緒:そうですね(笑)

山里亮太:地上げでね。昔からやってる豆腐屋さんとかを言葉巧みに騙して、更地にしてビル建てようとしてる人の顔…赤江さん、いくらなんでもじゃない。

赤江珠緒:ただただ後ろを暗くすれば格好良くなるってわけじゃないんだね。色々カッコイイもさ…

山里亮太:そうよ。メガネのところを触ってるの、自分で秘孔をついて死のうとしてるみたい。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)



たまむすび

本日の人気記事