古舘伊知郎、安住紳一郎が披露した「古舘の実況完コピ」に感動して返礼の意味で30分に渡る実況を行って安住に感想を求めたところ「…ちょっと長い」

2019年10月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『古舘伊知郎 日曜天国』(毎週日 10:00-11:55)にて、安住紳一郎が夏休みで不在となり、代打で登場した古舘伊知郎が、安住紳一郎が披露した「古舘の実況完コピ」に感動して、返礼の意味で30分に渡る実況を行って安住に感想を求めたところ、「…ちょっと長い」と言われてしまったと告白していた。

古舘伊知郎:今日は、安住君の代わりにやらせていただきまして、楽しい思いをさせていただいて。

中澤有美子:はい。

古舘伊知郎:中澤さんをはじめ、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

中澤有美子:ありがとうございました。

古舘伊知郎:そして何よりもリスナーの方々、聴いてくださってありがとうございました。

中澤有美子:はい。

古舘伊知郎:台風のこととか、色々心配事、苦労なことが多いですけども。なんとか乗り切って、頑張っていきたいところですよね。

中澤有美子:そうですね、はい。

古舘伊知郎:僕も本当、ご縁でこういう番組やらせていただいて、とてもいい経験をさせていただきました。安住君とはね、長い付き合いですけど。付き合いが再燃したのが、3年ちょっと前で。

中澤有美子:ええ。

古舘伊知郎:僕が報道ステーションをやめて、即バラエティの『ぴったんこカンカン』に呼んでくれて。その時、母校の立教大学で、「トーキングブルース」っていう喋りだけの舞台でやらせていただいた、ドラッグストアの前の健康栄養・滋養強壮ドリンク一気まくりっていうのを丸暗記で披露してくれて。

古舘伊知郎、安住紳一郎の8分に渡る古舘の実況完コピに感動するも密かに思っていたことを告白「俺の生前葬やってんのか?」

中澤有美子:ええ。

古舘伊知郎:しかもやり終わった安堵感で泣いたという(笑)

中澤有美子:そうでしたね(笑)

古舘伊知郎:『ぴったんこカンカン』のそれまでのアイキャッチ、全部「安住泣く、安住泣く」で煽ってましたから。

中澤有美子:ふふ(笑)

古舘伊知郎:本当に、世界陸上パターンで。「間もなく400 mリレー」って、全然出てこないのと同じでね。ずっと安住の泣きでやってましたけど。

中澤有美子:はい。

古舘伊知郎:それで僕は感動して。この前、8月5日の「戯言」っていうトークライブの時は、3年遅れの返礼ということで、「薬局売り」から「ドラッグ売り」で、麻薬は危険である、ダメだっていう、警告キャンペーン、総まくり30分実況やったの。

中澤有美子:はい。

古舘伊知郎:で、彼が楽屋に終わってから来て。「どうだった?返礼の」って言ったら、「う~ん、ちょっと長い」って言ってました。

中澤有美子:ふふ(笑)

古舘伊知郎:一刀両断ですよ、あの男。本当、性格悪いところありますから。

中澤有美子:ふふ(笑)

古舘伊知郎、安住紳一郎の「大御所気どり」ぶりに苦言「彼も気をつけなきゃいけないですね」

古舘伊知郎、安住紳一郎から飲みの席で『日曜天国』代理を頼まれて二つ返事でOKしてしまったと告白「酒が抜けてから後悔」



安住紳一郎の日曜天国

本日の人気記事